FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

04 2010

体験教室。

土曜日、近所の手芸やさんで。。。

行ったらたまたま気軽に参加できる体験教室をしていたので、ついつい。


縫い物系の体験教室は行く気はしないけど、
こういうのはやったことないし!

それに最近、レザーやスタンプ、よく売ってるね。
目につくだけかな。

面白そう、と思っても、やり方分からないし
買っても元取れるほどたくさん作るか分からない。




でっ
いざやろうとすると、何も考えてきてないから何を作っていいのか悩む悩む~。


向かいに座っていた親子連れのお母様がとても気さくな方で、

+そのときいたのはその親子と私の3人だけだったので、

お店の方も一緒におしゃべりしながら楽しくやることができました


このリスは、見本としておいてあった作品から型取らせていただきました。
動物好きの私としては、このリスのシルエットはどうかと思ったんだけど




革のあまったところで更に「しおり」作製。

あと気に入ったスタンプをただ押して切り抜いてきました。
なんかに付けたろかな~。


ちょっと残念なのはね、このヒモの色。


使えるのは計30cだというので、私は

「白いの12c(しおり用)、こげ茶18c(リス用)」

とお願いしたのに、色々あってテンパってたお店のお姉さん、思いっきり間違えてカットしてきました


白いの18c、黒いの12c。


長さはともかく、色まで違うって、どして?


切り直してもらうのも悪いな~と思って、オーダーと違ってる!ってことは内緒にしてあげましたが




なかなか面白かったです

しかも簡単。お手軽。

作ってくうちにセンスも磨かれそうですよね。


縫い物って道具も場所も結構必要になるので、慣れない人にとっては億劫に思われるかもしれないけど、こういうのだと「なんか作ってみたいな」「でも不器用だし。。。」という方にはいいかもしれません



仕事と趣味がすっかり同化している私。

休みに少し自由な時間ができても正直、何で気晴らししたらいいのか分からないの。
大好きな映画鑑賞も、子供生まれてからはさっぱりだし。

服などの縫い物とはちょっと離れた、新しいハンドメイド分野を開拓してみたくなりました~。



ランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment