FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

05 2010

ついに切れました。

机上のパソコンと床のHubをつなげていたLANケーブル。


いつかやるだろうな、と思ってたらやっぱりね。とうとうね。

足を思いっきり引っ掛けてブチっ!

とやってしまいました


大体さ、
このLANケーブルだの、PC充電用ケーブルだの。

アイロンやミシンを出せばそれぞれの電源コードだの。


この足下にケーブル系が多すぎる。




物が壊れたときは何とか直す方向でいろいろ試みる私ですが、

これは見るなり「無理!」と断念。


しかし~

カラフルな線できれい~なんて思ってしまった


パソコン、プリンタ、プロッタは必需品。

予備のケーブルがないので、買ってくるまでは不便になるな~。


あ~  ワイヤレスいいよね。




今月はパターンのお仕事がどんどん入ってきてます。

先月も新しいお話があったんだけど、お断りしておいて正解でした。


子供がいなかったときはね、

自分が頑張れば済む話なので、むしろもっともっと沢山こなしていたんですが。。。

今は保育園に預けている「限られた時間でできる」範囲に留めておかないと、何かあったときに対応しきれなくなります。

子供と過ごしているときに、アレコレ仕事の心配をしないといけなくなると
精神衛生上も良くないし、子供との関係もうまくいかなくなっちゃう。


そう、ついこないだまでは仕事のことがいつも頭にあって自分自身苦しかったりしました。。。

それでイライラして怒りっぽくなっていたと思うし。

そうすると、もう家の中が嫌な雰囲気になって、どんどん悪循環だよね。



なんというか、、、うまくいかないところばかりを気にしてたけど、そんなの無意味だなと。

悩んで前に進めずに悶々としてるよりは、もっと自分にやれることとか、努力できることとかあるはずなの。
そっちに力を注ぐほうが断然いいよね。



色々思うところあって、色々変わりたい、変えていきたい、と

只今ゆる~く(ここがポイント努力中です

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment