FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

06 2010

ランチBOX (ラミネート生地)完成☆

ショップの次の新作にしようかな~


と迷い中のランチBOX。


途中になってたラミネート生地バージョンを仕上げてみました。

右の白いほうがそう。
左のは普通の布帛です。


ん~~~

ラミネートで作るのはやはり難しいですね。

普通の生地とは難易度が違うわ。


難しいのは、ファスナーと蓋を縫い合わせるところね。

「初めてのファスナー付け」×「ラミネート生地」の組み合わせははおすすめできない感じです


「ふた、底」と、「側面の布」を縫い合わせるところにパイピングテープもはさんでみたのですが、
慣れないとこれも何度も縫い直すことになってしまいそうです。

(パイピングテープははさまなくても作れますよ)


多分ここで疲れてしまうと思うんです(汗)
この後は縫い代をバイヤステープでくるんでおしまい!なんですが
これも、ファスナーが付いてる縫い代をくるむのがちょっと難し~
(ラミネートでなくても、これは同じですね。)



いや。待て待て。


今日、私の気力が充分にノッていないせいなのかもしれないけど。。。



ソーイング教室で今これを製作中なんですが、
1人の生徒さんがもう仕上げたとのこと。

彼女はラミネート生地でなく普通の帆布みたいな生地に芯を貼って作りました。

パイピングもはさんだので、やはり何度か縫い直しはしたみたいです。


でも難しかった分、得るものもあるし更にソーイングの楽しさを実感したみたい


他の生徒さんの感想も聞いてみて、もう少し考えてみます。。。。。



中はこんなん。
CIMG1181.jpg

保冷・保温シート使ってます



ランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment