FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

05 2010

『キモノカーデ』UPしました


昨日夕方、、なんとかUPできました

『キモノカーデ』です

いつも迷いに迷うネーミングですが、
今回もそのまんま~な名前。

袖付けがないので、まぁ、縫う箇所は少ない方だと思います
シンプルなかたちではありますが、お袖にたっぷり2倍のギャザーを入れてかわいさを出してみました。

これからの季節なら、ウールなどの暖か&やわらかな素材がおすすめ。


でも生地次第で年中活躍するアイテムだと思います。


写真のショート丈の他、大人っぽい雰囲気のロング丈もお作りいただけるパターンになっていますので、是非チェックしてみて下さいね



くっついているコサージュも編んでみました

編み物はあまりしたこともないので、もちろんオリジナルではなく!!
これは糸や編み針、レシピが全てセットになったキットです。

お花2つ、実を3つ、葉を2枚編んで組み合わせてあるんですが、なかなかいいですよね





さて。ちょっと子供の話。。。


昨日の朝、息子がなぜか


「今日保育園のあと○○公園(近所のね)行きたい~」


と言うもので、ほんとは速攻「やだよ」と言いたいところをぐっとのみ込み


「うん、じゃぁ少し早く迎えに行くけど、でももう暗いしちょっとしか遊べないけどいい?
あとね、雨が降ったら遊びに行けないからね、分かる?」
(朝から降ったり止んだりのお天気だったので)


「。。。。。。うん、わかった!」


なんて会話をしとりました。



UP準備に集中していて気付くと息子と約束したお迎え時間。

あ~もう明日にして迎えに行こうかな、とも思ったけど

でもここまできたらやってしまいたい!


結局仕事を優先し、いつもとあまり変わらない時間に迎えに行った私


そのとき雨はあがってたけど、地面もまだまだ濡れてるし、こんな状態で公園に行ってたとしても遊具も地面も濡れていて遊べなかったので、ま、子供にうそはついてないよね

息子も特にぐずるでもなく、次に公園に行く日(休日)を約束して納得してくれました。

あ~よかった



ランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment