FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

08 2010

一大イベント。

お日柄の良かった昨日。

息子の七五三で、神社へお参りに行ってきました。


義母と

「13,14日は混むだろうから、、、じゃぁ7日にしましょうかね」

なんて相談したのが約1ヶ月前。

日にちを決めるときには何も考えなかったけれど、大安だったんですね


お参りには羽織袴を着せたかったので、早速そちらをレンタル予約!

。。。。予算的にスタジオでの写真撮影は断念です。



子供メインのイベントで一番気にかかるのが体調管理ですよね。

「前日の土曜はスイミング教室だけど、冷えて風邪でもひいたらどうしよう」、とか一瞬考えたけど、毎日半袖を着て元気すぎるくらいの息子のことだから心配なさそう

しかしその前日。
その日も朝から出かけ、午後もスイミングをし、昼寝もせず。
疲れているだろうに夜になっても息子は全然寝ようとせず、結局日付けが変わる頃にようやくダウンしました。


「こんなんで朝熱でも出してたら本当に困る!!!」


と、私も気が気でなく、寝ない息子にイライラ。

夜中も息子の寝返りなどですぐに目が覚めてしまい、お布団をかけなおしたりして

でも翌朝も全っ然元気でした

私、心配しすぎだったかしら



着付けの予約が10時半と、ちょっと遅かったので、
「神社ではすごく待つことになるかなぁ」と覚悟してましたが、予想よりはスムーズに事が進み、お昼ご飯も皆で食べて3時過ぎには衣装を返却。

なんだかほんとにグッタリと疲れてしまいましたわ~~~。


家に帰って私も旦那も疲れて少し眠ってしまったのに、その間も息子は1人遊んでいた模様。

どんだけ体力あるんでしょ。



そして。

私は昨日の疲れが今日になっても全然抜けていません。



今から15分だけ寝ます


CIMG1846.jpg
参拝後、参道を歩く息子。
着付け後、草履を程なく脱ぎ捨てることを想定して、いつものクロックスを持参して大正解でした



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment