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05 2011

仕事初め☆

あけましておめでとうございます


新年を迎えた時のワクワクするような気分も少し落ち着き、、、

そろそろ現実に戻らねばなりません。

私も今日から仕事初めです


といいつつ。
なかなかエンジンがかからないのも事実。


まずはブログを書いてモチベーションupから



AT MIGLIは明日より通常営業です。

お休み中にご注文下さいました皆様、明日より発送作業にかからせていただきますので、
もう少々お待ち下さいませ。


来月末までは既にパタンナーのお仕事がいっぱいになっていますが、
AT MIGLIの新作も並行して進めるつもりです

今年も型数を増やすべく頑張ります~。

それから、ショップページのリニューアルなどもできたらいいな、とか。

新年ならではの欲張りな希望、、、になる可能性大ですが(汗)




ところで!

みなさまも新年の抱負などを心に決めておられるかもしれませんね。

わが家の場合。


私 「イライラしない」「ダイエット」

主人「妻(私)を怒らせない」「ダイエット」(秋に禁煙してから少し増量しました

息子「わがままを言わない」「爪かむのをやめる」


です。

私、新年早々、久しぶりに、思い切って体重計に乗りました

そこには驚きの数字が。


なんと。
以前いつだか分からないくらい前に見た数字よりも1.5kgほど少なくなっていました。


それでも、産前よりは3kg以上多いんですけどね~。

でも頑張ればもう少し痩せられるかも!と思えてきました


だって、特別なことをしてないのに減ってたんだもの。


ちなみに普段気をつけていることをちょっとだけ書いてみます。

・駅では階段を使う
・階段をのぼるときはかかとをつけない
・歯磨きをしている間に「かかと上げ」(足を揃えて10回、つま先開いて10回、かかと開いて10回。これを適当に繰り返し。ふくらはぎに筋肉をつけると血行もよくなるので「足の冷え」にも良いそう。)
・髪をドライヤーで乾かしている間に骨盤を左右に動かす(足は広めに開いて。上体は動かさない。腹筋意識。)
・洗濯物を干している間、洗い物の間はつま先立ちやかかと上げ。
・歩くときは姿勢良く。お腹に力を入れて、頭は上(やや後)にひっぱられる感じで。
・食事をするときは野菜や果物など、いわゆる低GI食品から口に入れる。
・間食はナッツ類など。いきなりチョコとかから食べない。
・冷たい飲み物は飲まない。
・お腹いっぱいで苦しくなるまでは食べない。

こんなところでしょうか。

どれも、特別に時間を作ってやっているものではなくて、
何かのついで、とか。
そしていつも必ずやるのでなくて、「あ~しんどいな」というときはやりません。
チョコだって揚げ物だって食べます。
忘年会などでは「もういらん」ってくらい食べたりしました。


無理なことを始めても続けられないことは、もう充分わかっているので(笑)
普段やれることから続けてみるのがいいのかも。


でも今年はこれに+αで何か運動を続けられるようになれたらいいな~

運動不足は明らかだし、これからちゃんと筋肉をつけていって衰えないようにしてかないと、、、
年齢による危機感もありますしね



ではではっ

本年もよろしくお願いいたします~

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