FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

14 2011

臨時休業いたします

今朝ショップのほうにはお知らせを出しましたが

3/21(月)までお休みさせていただきます。

(22(火)10:00頃より営業開始予定でおります)


お問い合わせなどにつきましては受け付けておりますが、返信が遅くなることもあるかもしれません。
ご了承いただけますと幸いです。



この度の地震では本当に沢山の方が被災されました。
テレビでは目を疑うような光景が映し出されています。

言葉がありません。

昼も夜もなく救助対策、救助活動をされている皆様に心より敬意を表し感謝いたします。
1人でも多くの方の命が救われますように。。。
私はここで引き続き節電に努め、これから募金なども考えていきたいと思っています。


月曜日の今日、ここ、さいたまから都心へ通勤している主人は電車の運行が不安定なため出社を控え、自宅での電話対応で仕事をしています。
明日からもどうなるか分かりません。

私はもともと自宅で仕事していますので、その点は特に支障がないのですが、、、
仕事に集中する気持ちにはとてもなれません。
ショップの休業もそれが理由です。。。
今後、規模の大きな余震があるかもしれません。
更なる混乱も考えられ、お客様へご迷惑をおかけする恐れもありますので休業するほうがいいだろうと判断しました。


地震発生時、私はたまたま友人宅にいましたが
体験したことのない揺れの大きさと、その長さに、本当に怖い思いをしました。

慌てて家へ帰りましたが、1人で家にいたわんこは

「こわかったよ~!」

とでも言いたげにかけよって飛びついてきました。

テレビが棚から落ちているだろうと予想していましたが、部屋の中は、棚の上方にある軽いものなどが少し落ち、金魚鉢の水が大量にこぼれているだけ。


と思ったら。


最後に見た洗面所はちょっと悲惨でした。
CIMG2424.jpg
狭い洗面所に背の高い棚を置いていたのですが、それが倒れてお風呂のドアにぶつかり、そのままお風呂場の中に向かって倒れていたんです。
ドアはガラスではないので、破片が飛び散るとかそういうことはなく、こうして割れてひびが入っただけ。
タオルかけは衝撃で曲がってました。

倒れた棚のほうはもう使えそうにないですが。。。


相当な物音がしたはずですし、家にいなくてむしろ良かった。

洗面所を片付けながら、どんどん恐怖心が大きくなってきました。



子供はといえば、保育園でお昼寝がちょうど終わるくらいの時間。
古い建物ですが、平屋ですし、去年耐震工事をしているので大丈夫でした。
少しコンクリートの床にヒビが入ってましたけど。。。

帰りの時間になっても電車通勤のお父さんお母さん方は子供の迎えに間に合わないケースが多く、保育園のほうでも職場やおじいちゃんおばあちゃんに連絡をとったりして対応に追われたようです。

電話も非常につながりにくい状況でしたので、かなり混乱したのではないかと思います。

私のほうでも、お母さんが迎えに間に合わないお友達の子を夜まで家で預かりました。

主人は当然ながら「帰宅困難者」となり、翌土曜日の夕方近くにやっと帰ってきました。。。



幸い、近所のスーパーなども営業していますし私たちの生活に大きな支障は出ていません。

それなのに、被災地では想像を超える悲惨な状況なのだと思うと苦しくなります。

お天気のほうもまた寒くなるような予報だったと思います。
被災された方には、少しでもたくさんの食料や水が行き渡り、少しでも暖かくすごすことができますように、、、心よりお祈り申し上げます。







スポンサーサイト



2 Comments

ちえちえ  

大変~

何だかバタバタで
久しぶりにブログを拝見したら。。。

そうだったんだ!
お風呂場のドアはショックだよね。。。


2011/03/19 (Sat) 01:35 | EDIT | REPLY |   

aya  

ちえちゃん

そそ、
これ見たときはショックで、不安定なの分かってたのになんで倒れないような対策をしてなかったんだろう、って思ったけど、、、これだけですんで本当に良かったって思ってるわi-238

2011/03/22 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment