FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

22 2011

営業再開しています

東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様、そのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また日夜、救助対策、救助活動をされています方々に心より敬意を表し感謝いたします。



AT MIGLI では、約1週間お休みをいただきましたが、本日より営業再開しております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


ショップページでもお知らせしておりますが、クロネコメール便の配送に制限が出ております。
対象地域のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。

また本日より、AT MIGLIの売上の20%を義援金として、被災地にお役立ていただけるようお送りしたいと思います。
小さなショップですので本当に微々たるものではありますが、直接のお手伝いが出来ない分、「少しでも力になれること」を考え決めさせていただきました。
個人的な思いから、こちらの「動物園・水族館への支援」にお送りしたいと思っております。



ショップをお休みしていました先週は、息子の通う保育園から
「家庭保育できるかたはできるだけ登園を控えて下さい」
とのお知らせもありまして、午前中のみ保育をお願いし、お昼に迎えに行く日々でした。

余震があって危険なこと、保育士の確保が難しい事、給食の食材の入手も不安定なこと。。。
近隣の幼稚園などでも数日お休みになったあとは自由登園になるなどしているようです。

ですので、私自身、仕事のほうもほぼお休み。。。。。

気持ちが落ち着かず、あまり手にもつかない心境でもありましたけど、少し新作のサンプルは縫う事ができました。
2点作るつもりでしたが、1点は、、、作ってみるとあまり納得の行くものにならず
ギャザーとかも多くて作るのにちょっと疲れました(汗)

なので、これは今の時点ではボツ

もう1点はこちら。
CIMG2425.jpg
前の衿ぐりにドレープの入ったデザインです。
これはブラウスアレンジですが、下にスカートを付けたワンピースアレンジでも作れるようにしています☆

ドレープといっても、肩にタックやギャザーを入れて作るドレープではなく、パターンの切り開きによって作ったドレープですので、縫うのは難しくないですよ
普通にボートネックを作るのと変わりません。

生地は布帛でもニット地でも大丈夫です。

ただあまりハリのある布帛などですと、ドレープの柔らかさが出ないので向いてないと思います。

サンプル縫製とレシピ作成にもう少し時間がかかりますが、また進行状況などお知らせできれば、と思っています。



ランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment