FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

04 2011

ドレープネックワンピ UPしました

本日より大人用パターン『ドレープネックワンピース』を販売開始いたしております。

CIMG2455.jpg CIMG2465.jpg

前衿ぐりにドレープの入った大人っぽいデザイン

今から作るなら、長袖などとの重ね着がおすすめ。
前衿ぐりにゆとりがありますので、1枚で着るときもキャミソールなどのインナーは着て下さいね。

腰の切替より下のパーツを変えてトップスとしてもお作りいただけます。

ニット地、布帛ともにお使いいただけますよ


「ボートネックにドレープを入れた感覚」で作っていますので、何重にもドレープの入るようなボリュームの出るパターンではありません。

ニット地なら落ち感がありますので上左の写真のような感じでやわらかい雰囲気が出ます。
布帛の場合はハリのある生地ではドレープ感が出にくくなりますのでご注意下さいね。
上右の写真はダブルガーゼ(布帛)で、身頃をバイヤスにとっています。
(バイヤスにすると、普通にタテ地の目にした場合より前衿ぐり端がなめらかなラインに仕上がるかと思います。)

衿ぐりは、後は別見返し。前は身頃から続きの見返し始末になっています。
お袖は身頃からの続きになっていますので、見た目よりは簡単にお作りいただけるのではないでしょうか


4/7(木)10:00までの期間限定で通常のポイントの他に「100ポイントをプレゼント」いたしておりますので、お得な機会にぜひご利用下さいね




ところで新作は去年12月以来
で、最近UPしたものは大人用パターンばかり!!

子供服メインに、と思って始めたショップだったのに、大人服が多くなってます



何でか考えてみたところ、


うちの息子が「自分の気に入った服」ばかり着るようになったから。


ではないかな、と。


私が「かわいい」「かっこいい」と思っても、息子には全然ウケないんですよね~。
一生懸命デザインしてパターン作って縫って、ってしても、着てくれないからテンション下がります。

多分「お母さん作ったんだ、いいね~!」とか言われるのも気恥ずかしいんでしょうね

この分だとお店の方向性も変わっていくかもしれません、というか変わってきてますね



ランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment