FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

28 2011

日曜日。

最近、冷え込みますね。

朝はリビングの床暖房をつけるようになりました。

着るものも増えますが、特に年末年始のイベントはこれから!脂肪まで増えないよう気をつけましょうね



昨日の日曜は久々お友達とのランチで新宿まで出ました。
うちの最寄り駅から新宿までは、電車1本、40分弱で着きます。

座っていけることが多いので、あまり苦にはならない距離です

一通り溜まったメール(?!)の返信などをした後は、酔い易いために大体ぼ~っと乗ってることが多いんですが、昨日は途中から乗ってきた20代男子の会話が気になって仕方なかった(笑)


なぜか妖怪について語り合う2人。


おぎやはぎのやはぎ風のほうが、携帯画面を見ながら色々な妖怪について「名前」「特徴」をまず読みあげ、もう1人(特に分かり易い特徴がないように見えたが、おぎ風ではなかった)がそれに対しつっこむ。
そして、やはぎのほうも妖怪につっこむ。

そのつっこみが、、、、、、、、イマイチ面白くないんです。


ま、ウケ狙いで話してるわけでもないし、むしろね、あまりおもしろすぎても笑いをこらえるのが大変だったろうと思うのでちょうど良い感じでした



で、新宿に到着。

新宿でランチといえば行くお店もいつも決まってます。

柿安三尺三寸箸 ルミネ新宿店

なんでかというと、、、ビュッフェスタイルでいろいろお料理やお野菜なども美味しいものが食べられる。小さい子供連れでも食べられるものが選べるからですかね~。
(大人しか来ないときは、これまた気に入ったいつも行くお店がありますが)

ただ、いつからか忘れましたが時間が70分になったんですね。前は80分?違ったかな。

70分なんて、女子にはありえない短さですよ。

2回食事を取りにいって、最後は慌ただしくデザート。
お客さんが多いので、取りに行って戻るにも結構時間がかかりますよね~。
子供がいれば食べさせるのにも気をとられたり。
みんな揃って話してる時間って、実際短いと思います。

で、若干追い立てられ気味に店を後にします。
(いや!!誤解のないように補足しますが、次に待ってるお客様がたくさんいらっしゃるので、時間通りに出ていただきたい、っていう極々軽いプレッシャーですねお店側の当然の配慮です。)


昨日はその後、原宿へ移動しました。


旦那が午後から原宿での結婚式に出席することになっていて、そのときに息子を連れて出てくることになり、ランチ後に原宿で合流して今度は私が息子を引き取るっていうダンドリで

一緒だったお友達も2歳の男の子を連れてたので、公園行っちゃったほうが楽だね~ということでそのまま近くにある代々木公園へ


その途中、有名人さんとすれ違いました。


ポルノグラフィティのハルイチさん&息子さん(ですよね、一緒にいて手をつないでたんだから)


できれば美しい奥様を間近で見てみたかったですが、昨日はお2人だけだったようです。

親子でちょっとロックテイストなお洋服を着ていて素敵でした~



あ~こんなとこで有名人に会うなんて久々。さすが都会は違う。


と思ったけど、前日の土曜日、地元のショッピングモールで撮影にきてた兵藤ゆきさんを見たばかりでした(笑)
兵藤さんといえば私が上京したばかりの頃、渋谷の東急ハンズでも見かけました。20年くらい経ってるのに、あの方、見た目変わってない~っ! 


でで、
公園到着。
なんかロカビリーなリーゼントな方々が集まってるんですが、一体何があった(ある)んでしょう。
友達はハルイチさんよりも、それがすごく気になってる風でした

いろんな人がいて面白い、ここ。


公園では、友達の息子とうちの息子が一緒に遊んでくれたので楽だし楽しかったです

どこでも走っていっちゃう息子くんに困ってる友達。
で、私の息子に
「Yくんはすぐ走っていっちゃうから、ちゃんと見てて、走って行っちゃったら連れてきてね」
と最初に言っておいたんですが、終始本当にしっかり面倒見てくれてました。

なんかすご~く微笑ましかったし、私も友達も嬉しかった!

息子には「えらかったね」「すごく助かったよ」「嬉しかったよ」を伝えました。
IMG_2070.jpg


暗くなるのも早いので3時くらいには公園を後に。。。

短い時間だったしここから家までが遠かったけど、とっても楽しい日曜日でした

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment