FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

01 2011

犬 製作中。(その2)

立ち耳バージョンの頭ができました。
IMG_1877.jpg

おでこ~鼻先までのラインも少し変えた。
前のより犬らしい顔になったよね。
前回のたれ耳ちゃん(チェックの方)比。
CIMG3016.jpg

口にもなってるダーツが気に入ってます。1枚目の写真だと分かり易いかな、ちょっと笑ってる感じ。

立ち耳とたれ耳ではもちろんパターンが変わるんですが、「耳」と「耳がついている側頭部のパーツ」だけを差し替えればいいように、頭の切替のラインも少し直してみました。


後頭部の丸みが足りないのでもう一度直して、、、
耳の大きさとかは、胴もつけてからの全体のバランスを見てみないとです。


縫製面でいうと、耳を付けるところが少し難しいです。
「耳がついてる側頭部のパーツ」にダーツをとってそこに切り込みを入れ、その切り込みに耳をはさんで縫うんですけどね、、、
まぁ手縫いなので、チマチマなんとか出来る部分かな、とは思うのですが(ほつれやすいダブルガーゼでも縫えたので)、いっそ、ダーツでなく2つのパーツに切り離しちゃったほうがいいのではないか、、、、と。

でも、見た目、切替がないほうがいいように思う。



うん。
やっぱダーツで。




12月に入った今日は今シーズン一番の冷え込みだそう。

家の中も寒いです。


うちのわんこが早速私のひざの上に居座っていて、私も温かいので助かります


毎年年賀状作りを後回しにしずぎる我が家ですが、今年は珍しく昨日デザインをし(といっても、あるところから素材をダウンロードして写真を入れるだけですけど)年賀はがきも購入しました!

昨日ネットで注文したら先程もう届きましたっ。早いよね!

うちはEPSONのプリンタを使ってるのですが、EPSONのHPではインクと一緒に頼むと年賀はがき1枚\45です。
純正インク派の方にはまぁまぁお得かな。
純正でも安いとこ探せばもっと他にあるかと思いますので。

ポイントが溜まってたのもあって、うちは昨日EPSONでそのセットを注文しましたよ

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment