FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

05 2011

息子の洋服だんす☆

昨日少し時間がとれたので、息子の服の整理をしました。

今まで、籐のそんなに大きくないチェストに入れてたんです。
(↓こういうモノ)
e3201.jpg
上から「パジャマ」「下着や靴下類」「Tシャツなどのトップス」「パンツ」という感じ。

季節ごとに入れ替えて着る服だけ入れてたので、まぁ間に合ってきたんですが、、、このところ服のサイズも大きくなってきたのもあって引き出しはキッツキツ。
出し入れが乱暴でいつも服がグチャッとなり~の、引き出し半開きで服はみ出し~の、という惨状をなんとかしたくて。

で、なんとなくとっておいたサイズアウトした服から整理整理。
ズバズバいきますよ、ここんとこ

汚れが目立ったり色褪せたものは、感謝しつつ処分。
まだ着れるかな~というものは全てまとめてお友達に送って使ってもらう。
そこそこのお値段してほとんど着てないキレイなものだけ一応保管(こういうのはできれば身内に


こんなふうに分類をしっかり決めてからやったので、あまり迷う事なく選別できました

そうして空いた洋服だんすに、今着る息子の服を入れました。
メモを貼って、中に何が入っているか息子にも分かるようにしてます。
IMG_9000.jpg
洋服が選び易いように、今までみたいに詰め詰めにせずかなり余裕を持って入れてみました

うちの息子、もうかなり前から自分で全部服を選びます。

それでおしゃれなら私も文句はないんですが(笑)
私がいいと思うものと彼の好みが全く違うのが困ったところ。

自分で服を選別し、着たい服がないと「○○が着たいのにない!」とか言ってきたりね~。


そんななので、洋服だんすが使い易くなって息子も喜んでるようです


綺麗になると気持ちもいいですよね


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment