FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

08 2012

夏休み真っ最中ですね。

前回upから1ヶ月放置の間に夏休み突入
もうほぼ半分にさしかかろうとしている。。。

うちの子、宿題大丈夫かしら

心配なのは自分で「やりたい!」と言った自由研究ですよ。

誰かと宿題の話になれば

「おれね、鳥のけんきゅうやるよ。なんの鳥だとおもう?ハチクマ!!」
「あとね、イヌワシ! トンビ!」

言うばっかりで手もつけてません。
図書館で資料にする本を借りてからもう10日くらいになるかなぁ。
どうやってやる気を引き出すかが、私ら親の宿題みたいなもんですな~~~



それから絵日記も大変。長い夏休みの中で2枚書けばよいんだけど、これもやる気出させるのがね。。。

彼は絵も苦手ですから。
やはりインパクトあるイベントを体験しなければ!ということで、重い腰をあげて週末キャンプに行ってきました。

親戚やじいちゃんも一緒の2泊3日。家から車で1時間弱の砂浜です。
海なんて入らないし日焼け?とんでもな~い!!って感じなので、正直私は乗り気じゃなく。金曜~日曜という行程だったので、私ら夫婦は「仕事」ということで金曜日からでなく土曜から参加してきました。

じいちゃんと初日から来ていた息子は海に入りっぱなしの大はしゃぎ。
みんな疲れて昼寝しているのに、1人で「海入ろう、入ろう!」って

夜はキャンプファイヤーや花火をしたし、初めてテントで眠ったし。

なんか、、、いいねぇ、こどもって。


先月サッカーを習い始めたばかりの息子と、やはりサッカーをやってる一つ上の親戚のお兄ちゃんと。
全然歯が立たなかった
写真 12-08-05 11 21 21

スイカって棒で割れる?!一応スイカ割りの儀式はやったけど全然割れなくてスコップザクザクやってる図。
写真 12-08-05 10 49 01

というわけで、昨日無事、1枚目の絵日記がかけました。

2枚目はどうしようかな

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment