FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

13 2009

約1年ぶりに。

本日『スクエアネックワンピース』販売開始しております。
よろしくお願いします

さて。

リバーシブルベスト縫いました
(こちらのベストのパターンもAT MIGLIで販売中です



091113_094342.jpg

表はおなじみプードルファーのグレー。この色、9月にカット売りになってたのを買ったんだけど、その後店頭では見かけません。
裏はグレー×ブラックの千鳥格子のコーデュロイです。
コーデュロイを内側にすると、中の服とけんかしちゃうかもしれないから
ファーを内側にして着ることが多くなるかも。。。
でも、このね、袖ぐりからファーが見えてくる感じが好きなのよね~

今身長103cくらいの息子用に「サイズ110」で作りました。
かわいいけど男の子らしさもあって、かなり私は満足
今朝出来上がったからまだ着せてないんだけど。。。


最近、私の作った服はほとんど

「やだ!」
「嫌い!」
「かっこよくない!」



とダメ出し。

言われる度に深く深~く傷つく私の心。

このベストも着てくれるのか心配~
旦那曰く
「あいつはきっと照れてるんだよ」
だそうな。
みんなから「ママの手作りなんだ、いいね~」とか言われるのが恥ずかしい、ってのはあるかもしれないね。

でも撮影用に絶対1度は着てもらうよ!


ところで、このベストを縫うのは約1年振り。
なので縫い方をすっかり忘れ、素直に当時自分で作ったレシピを見ながら縫いました
あ~そっかそっか、なんて思い出しながら。
ファスナー付けも始めに比べたらスムーズにできたなぁ。
裁断から縫い上がるまで4時間弱というところかな。

裾布は、はじめはグレーのリブにするつもりだったのに、裁断のときに気が変わって結局またプードルファーに、、、
ん~、リブでもよかったかなぁ。
悩む。
もうできちゃったのに

プードルファー、去年買った「オレンジがかったピンク色」のがまだ残ってます。
買ったときはポンチョにしようと思ってたんだけどね。
来年でもまだまだいけるのかな。かわいいから大丈夫よね
あ、もちろん女の子用に何か作ります!
さすがにこの色を息子に着せるのはね


1ポチ、応援よろしくです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment