FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

16 2009

パンダ

ペットボトルホルダーです。



500mlのペットボトルやこういうマイボトルが入るサイズ。
一応(汗)、家族分3点作ってみました。

先日買ったWWFのパンダのマイボトル
実は私と息子分しか買ってません
二人で出かけることが多いから、ま、いいんですわ
それでずっと、袋作ろうと思ってボトルはしまったまま。
表地はたまたま買ったきり眠ってたパンダ柄のキルティングで、中の縫い代パイピング布は息子の保育園グッズを作った象柄プリントの残布。
ひもも在庫。
買ったのはストッパーだけ

丸い底布と本体を縫い合わせるのがちょっと大変だけど、全体的には簡単にできるね~

息子も旦那も「かわい~」と喜んでました

最近は、たまにだけど息子が見てる前でミシンで縫い物をしたりしてて、
息子もミシンに興味が出てきたのか、じっと見てたりします。
はさみや針を触ろうとするから
「危ないよ、刺さったり手を切ったりして痛いよ!」
というと、素直に
「は~い!」
と手を放してくれる。

この袋を作ってるときは、パンダの生地が気に入ったのか裁断済みの生地をいじってました。
その後、、、、
できあがったのを旦那に見せ
「ぼくも作ったの!手伝ったの~
って嬉しそうに言ってて、なんだか面白かったな~

確かにね。
邪魔せず素直に見てたから、ある意味「立派なお手伝い」だね


昨日はまたユザワヤへお買い物。
先日行った新宿ではなく、やっぱり最寄りの浦和店へ。
こっちのほうが、「欲しいもの」が揃ってるなぁ。。。

これからショップ用に作ろうと企画しているもののために、ファスナーとかパーツ類を中心にいろいろと選んできたんだけどね。
思ったようなファスナーがなかなかないものです。
規格がないのか、ここで扱ってないだけなのかを調べないといけないけど、
そんなねえ、比較的手に入りやすいものを使って作れるものにしないと、お客様だって困りますし!

ショップのクリスマスイベントでは、私が手作りしたものをプレゼントさせていただくことになると思います。
それでね、
「あ!こんな生地で作ったらいいかなぁ。」
なんて妄想もいろいろしながら、昨日は生地は見るだけに留まりましたが、
試作も重ねてから、本番に入りたいと思います
今月中にはイベントの告知をしますので、しばらくお待ち下さいませ



1ポチ、応援よろしくです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment