FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

21 2013

夏休み旅行が終わりましたー

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


お盆休みも終わりましたね。
いろいろとお出かけしてきた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
帰省された方などはどっとお疲れが出ていませんか?
ご自愛下さいね。

我が家は、先週末から3泊4日、東京近辺をうろついてきました。


初日。
家族ぐるみのお付き合いをしていた子供の保育園時代のお友達と、久々の再会ができて感激
最初はよそよそしかった子供らもすぐに打ち解けて、以前と変わらず大はしゃぎで遊んでたのがすっごく嬉しかった。
気心知れた人達との飲みもほんとーに久しぶりのことだったので、私も旦那もとってもいい時間を過ごすことができました。


2日め。
旦那家のお墓参りの後、義両親と合流。
ゆっくりランチをしたあとは子供を預け、私ら夫婦は某アーティストのライブへ
春頃、「夏の旅行はどうしたもんか、、、」となかなか決まらなかった中、このライブの日程が決まったことで、ダダっと計画を立てホテルを押さえたり、と、今回の旅の企画が進みました
3時間超えのライブもあっという間。
楽しい時間はすぐに過ぎますね。
このときに会うつもりだったお友達とは連絡が付かなくなり(会場激混みでメールも電話も繋がらず)、結局会えなかったのが心残り。。。


3日め。
まずは上野の「深海展」へ。
とても混んでいる!っという前週のお友達情報があったので疲れるの覚悟でしたが、お盆あけの月曜平日だったためか、待ち時間無く入れました。
お昼にかけてどんどん混み合ってきましたが、見たいものはしっかり見てこれてよかったですー。
写真1
写真
クジラが大好きなので、この実物大(だよね、恐らく)のマッコウクジラには大興奮。
写真をよく見るとわかりますが、クジラの口のまわりにある白い小さなたくさんのマルは、ダイオウイカの吸盤の跡だそうですね。
なんかねーー、そういうのワクワクしちゃうんですよ。
深い海の中での出来事がこういうところから分かる。
クジラの胃の中からダイオウイカが出て来る とか。
話し出すとうざい人になってしまうので、もうやめますが。

上野科学博物館は、外に出るとシロナガスクジラもいるんですよね。

あーもうっ。
いつか絶対ホエールウォッチング行くぞ。

で、次は子供のお楽しみスポット「ポケモンセンター」へ。
上野から浜松町へ移動する電車から、初めてはやぶさも見る事ができました
かっこいいなー。
北陸新幹線がますます楽しみになっちゃうじゃないっ!

ポケモンセンターも本当に人気ですね。
金沢にはもちろん無いので気軽に行ける場所ではないですから、子供の気の済むまで付き合いました。

そして夜ご飯は、やはり金沢では食べられない大好きなラーメンやさんへ。


4日め
もう帰るだけなので、朝はホテルでゆっくり朝ご飯。
どこも行かずに帰るのはなんだかもったいない気がしましたが。。。
3泊して暑い中あちこち行ってると、やっぱり疲れますね。
とりあえず無事に帰ってこれてよかったです。

洗濯物の山がまだ残っていますが。



さて、今日からまたいつもの日々が始まってます。
子供の課題(工作)をどうするかが今の悩み
そして私自身もそろそろ夏休みモードを返上しなければ!
なんとなく秋の気配も漂い始め、夏が苦手の私としてはやる気がだんだんUPしてきそうな感じです。


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment