FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

10 2013

トワル第1号 × 3デザイン。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


先日ちょこっと触れましたが、次の新作にかかっています。

仮生地でのトワル第1号が出来ました。
3デザインですよー。

まずスキニーPT。
写真 2013-09-10 11 48 44
最初に作ったのは花柄ので、そこから細かな修正に入ってます。

で 作ったのが暗いほうの生地。
少し起毛している「ザ・秋冬もの!!」なので今試着するのはキツい。
加えて、厚手&硬めなのでだいぶ男前な仕上がり 笑

花柄生地より伸びないので、スキニーとはいえパツパツになっちゃいました。

でも、シルエットは良さそうです

サイズ展開をどうしようかな、と迷っています。
AT MIGLIは、このところ主に「1,2,3」の3サイズ展開にしていますが、この手のパンツは4~5サイズ展開はしたほうがいいですよねん。

「0,1,2,3,4」 といったところでしょうか。
ヒップ寸法で3c刻みの予定です。

股下は、お手持ちのパンツなどを参考に、お好きな丈に調節していただければいいかな、と思っています。

もう一つ迷ってるのは、
「スキニー」?  「レギンス」? 
名前ですねー。
どう違うの 


はい、長めのニットチュニック。
写真 2013-09-10 11 49 33
スキニーと合わせて着たらいいかな、というデザインです。
あくまで「仮生地」なので、組み合わせのヒドさには目をつぶって下さい
丸首&後リボン で考えています。
が、シンプルな丸首でも作れるし、Vネックのラインも入れたらいいかな、と思ってます。


次、ワンピース。
写真 2013-09-10 11 50 37
布帛ですねー。
ニットだと あまりダラダラと伸びない詰まった天竺などはいけると思います。
でも衿だけは布帛がいいかと。
(衿元と袖口、ウエスト周りの仕様、デザインは これから少し変わると思います)

これも、上下の身頃で生地の組み合わせをいろいろ工夫できるタイプです。
体型カバーできるローウエスト切替のデザインも、私はとても気に入ってます


今の時点でパターンの発売開始時期はまだ分かりませんが、
また進展があったら随時お知らせしていきますね。





スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment