FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

26 2013

ニット生地到着♪

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


残暑厳しすぎる!

と思っていたら、今日は曇ってヒンヤリ。。。
日中も21度くらいにしかならないみたいです。

昨日は日焼け止めをしっかり塗って半袖短パン(?)でジムに行ったというのに、
今日は薄い長袖、足元にはレッグウォーマーも。

今月に入り、ショップでは早くもポンチョやリバーシブルベストのパターンが動き始めています。
秋冬の生地が揃ってきてますもんね。
ショップページがまだ「夏」の雰囲気なので、なんとかしたいところです。

そこで新作を!  なのですが。

止まってるかのようですが、ちょっとずつ進んでいます
やっとニットチュニック用の生地を選んで注文しまして、今朝さっそく届きました^ー^
最初のトワルが散々な生地の組み合わせだったのですが、その後もう1度トワルを縫い、これからが1stサンプル作製となります。
写真 2013-09-26 10 42 05
右のブルーのミニ裏毛×スパンフライス、黒のウール混天竺×スパンリブの2点作る予定です。

左のは、上に乗ってるのがアンゴラ混のソフト天竺。
次になんとなくイメージしているデザインに使おうかな、と。

下の2点はベロア×スパンリブ。
これは、、、自分用にパーカかなんかにしようかと思ってます


スキニーPTのほうは縫製レシピもほぼ終わって、あとはもう1点サンプル縫ってパターンのサイズ展開をしますね。
基本のフルレングスの他に、「前膝タック入りアレンジ」「9分丈センタープレスアレンジ」を考えています。
センタープレス用にストレッチジャカードの生地を探してみてるのですが、、、
あるにはあるけど、少しお高いですなー。

無地でもいいんですの。
カジュアルな生地よりはちょっとキレイめのストレッチ生地がイメージです。
これからもう少し色々と生地が出て来るといいなと思ってますが、どうでしょうかね。


ワンピのほうも今、生地到着待ちです。






スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment