FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

02 2013

ニットチュニック 2ndサンプル。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


safari が落ちて、書いてた記事も消えちゃいましたー。
気を取り直して書き直します。

さて、ニットチュニックの2枚目が縫えました。
写真 2013-10-02 10 29 12

一昨日の記事ではVネックのシンプルver.を作りましたが、こちらが基本デザインになります。

衿ぐりはパイピング(裏バイアスも可です)、後中心にタックを入れてリボンをはさみます。
この衿ぐり始末の生地と後リボンは布帛を使用して下さいね。

今回はリバティプリント タナローンを使ってみました。

この生地ね、すごーーーくツボに入っております。

私はリバティといってもあまりお花柄には目がいかず、こういう動物モチーフのものが非常に好きです。
あ、でも写真では動物だか何だか分からないですね、すみません。
(Harry James Jangle という柄です。)


リボンは、先がナナメよりまっすぐのほうがいいと思いませんか?
それで、あと3~4c程短くしてコンパクトな感じに。

お好みでリボンを大きく作ってもいいかな、と思います。
が、リボンをはさむ根元のところは リボンにタックをいれて細くした状態ではさみたいので、リボン自体を先太りの形に作ったほうがいいですね。




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment