FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

03 2013

ニットチュニック 改め 後リボンニット

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


今日は縫い物ナシ!
朝からPC作業です。。。

ニットチュニックのサイズ展開を終え、今はパターンをA3サイズに分割中ですが、
もう目もしんどいし集中力もほとんど無い 

あー、息子も只今 帰宅。
今日もお友達と一緒だーーー。


夏休み明けてからは、ほとんどじぃちゃんばぁちゃんちに帰らずうちに帰ってくるようになり、私の仕事時間も必然的に削られています
(じぃちゃんばぁちゃんちは同じ学区内なんですが、家の方向がうちとは全然違うのです)

帰る方向が仲良しのお友達と一緒なんですよね、うちへ帰るほうが息子にとって楽しくなったみたい。

ちと世話しに行ってきます。 





はい。
おやつを補給して、今日は外に遊びに行ってもらいました

メンバーはすっかりお馴染みのお友達となっています。
一緒に遊んでいる様子を見てると、息子とお友達とのやりとりなどから、各々の性格の違いなどがよく分かりますね
うちは一人っ子なので兄弟で比べて「あーだ」「こーだ」と言うこともなく、「こんなんだけど、こんなもんなのか。いやマシなのか、ヒドいのか。」ということが分からない。
小2男子のスタンダードも全然分からない。
なので、お友達と一緒の様子は新鮮で面白いです。


さて。
パターンを作成するとき、伸ばし分やギャザー分量、サイズ展開などでちょこちょこと計算することが多いのですが、今日は電卓にこんな数字が並びましたー。
写真 2013-10-03 12 02 26
何の計算をした答えかはもう覚えていませんけど、、、
時々面白い数字が並びます。


ニットチュニックの名前が決まりました。
最初の仮名称から変わらず「後リボンニット」とな。

ほんとにいつも思う。
なんかもっといい名前 無いーーー? 


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment