FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

13 2014

サンプル縫い上がり検証中。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


先週は、結局 重衣料パターンの仕事が土曜まではみ出してしまい、私ちょっとヨレヨレになりましたけども。
今週から新作のほうにまた取りかかっております!

昨日1点、今日も1点、仮縫い(兼サンプル)を縫ってみました。
これは 今 縫い上がったやつ。
写真 2014-05-13 13 46 30
生地のせいで
メンズか。
って仕上がりになってまった。 悲しい。
在庫生地で縫ってるから、この段階では仕方ないですが。。。
前身頃だけ布帛を使ってみました。
あとは天竺ニット。
着用には問題ないですが、組み合わせが多分難しいですね。
お薦めできない感じかなぁ。

ちなみに以前に上げた最初の仮縫い写真↓
写真 2014-05-07 9 36 33
同じパターン使ってるとは思えない。
面白くもあり難しいところですね。

イメージして作ってみて。 あ、やっぱ無しだわ。 ってことも、多いです。

その度モチベーションが下がってしまうけれど。 
で、こねくり回して新しいパターンアレンジを考えることもあれば、ダメだ!ってなって没にすることも。

色々あります。。。。。


後裾にドレープを入れてみたんですが、生地によっては雰囲気が合わなくなりそう。
程度が難しいー。


これ、シンプルに行きたいと思ってたのに。


ところで、
フレンチコクーンOP、普通のお袖バージョンとかどうですかね。
LO-05top.jpg
私、このワンピはほんとによく着てましてね。
体型カバーできるし、この生地、楽なのにちょっと綺麗目に見える。

これからの季節用にフレンチよりも腕が隠れる「半袖」もいいし、寒くなったら「長袖」でも着たいなぁ。

って。

そんなことも考えております。





AT MIGLI では只今 作品のお写真ご投稿キャンペーン開催中です。
bbscampaign-2.gif

抽選プレゼントの企画があります。
期間を長くとっていますので、これからお作りになる時間もまだまだございます。
今までにお作り頂いた作品ももちろん大歓迎ですので、是非ご参加下さいませ。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 





スポンサーサイト



2 Comments

mill  

お久しぶりです。
去年からパートを始め、全然縫う時間が無いです~(涙)

フレンチコクーン、私も超ヘビロテアイテムです。
ブログ記載する時間が無くてブログ放置ですが
これはけっこう大量生産しました。
普通袖バージョン、すごく欲しいです!
夏場はどうしてもキャミ必須になっちゃいますもんね・・・
猛暑の日は一枚でも着るものを減らしたいので
コレが一枚で着られると嬉しいです。

ぜひぜひご検討ください~!

2014/05/13 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

aya  

millさま

ご無沙汰しています!
わーーー嬉しいー!!
パートにはもう慣れましたか?

お袖付き、やってみようと思ってます。
細めがいいのかゆったりした感じがいいのか。。。 どういうのが合うかなぁと妄想中^^ 
既にフレンチがあるので、どういう形で販売していこうかなと、、、引き続き検討します♪

ところで、millさまもよかったらコクーンOPのお写真でもご投稿下さいませんか? (と、お忙しいのにお願いをしている私。すみません^^;) 

2014/05/14 (Wed) 08:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment