FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

10 2009

ちょっと休憩。

12/21まで
ショップでクリスマスイベント開催しております☆


ご注文下さった方全員にプレゼント致します『バッグのパターン&レシピ』
DVC00013.jpg
直線縫いで簡単です^^
肩ヒモは四角カンや1本コキを使って長さを調節できる仕様にしていますが、使うシーンが決まっているなら、ヒモの長さを決めてしまってパーツ類を使わずに作ってしまってもOKかと

外ポケットと内ポケットはパターンがなく、寸法を測って裁断していただくようになるのですが、本体はA4サイズの貼り合わせで実物大のパターンをお付けしています。
直線ばかりなので、本体も寸法だけのご案内でもよかったんですが、ポケットやヒモの付け位置などはちゃんとパターンがないと大変ですものね。
また作りたい、というときにも、やはりパターンがあったほうが便利です


特に小さなお子様と一緒のお出かけには斜め掛けバッグが便利!
とってもおすすめですよ~


ところでこの写真、実は私です
お洋服のモデルはちょっと無理ですが、バッグなら、ま、いっか~と。
こちらの生地、ハンドメイド好きの方ならご存知 echinoのもの。
いつもお店で見て
「素敵だわ、でもお洋服は無理だし、、、何かに使いたいんだけど、、、」
って思ってました。
バッグにして身につけるのが、やっぱり一番いいかな
いろいろ小物を作るのもいいかも。 
こないだ友人とのランチにこれを持って行くと、その子も同じ生地でバッグを作ったとか!?
某、大手手芸やさんでパートしている彼女によると、お店のスタッフさんにもとっても人気のブランドで、みんな何かしらの柄を買って何かしら作っているそうな。

こちらの生地では、製品化して商品として販売してはいけないとのことですので、自分用や身近な方への贈り物としてお作りになるといいですね^^

ちなみに、抽選でプレゼントさせていただくランチBOX(大)もechinoの生地を使っていますよ



さてさて、
昨日の夕方、また少し熱が上がってのども腫れてきたので、今日は受診してきました。
風邪でしょう、とのことで、のどの痛みも快方に向かってる感があります
「ごっくん」
するのがつらいので、なんだか食欲も減退。。。
ほんと、普段健康であることにもっと感謝しなくちゃいけないね

今月は、これからもいくつかランチや遊びの約束が入ってるし、年賀状作成や大掃除なども控えてるし。
おしごともまだまだやらねば。
体調崩してる場合ではないっ!!!
元気に頑張るぞ~



1ポチ、応援よろしくです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2 Comments

りょう  

ブログやってたのね~!!
風邪きついみたいだけど、大丈夫?
長引かないといいけど・・・。

お店の方を今日久々にのぞかせてもらいました。
リュックがすごくかわいい!!!
あまりのかわいさに、下の子が入園したときのために買おうかと思ったんだけど、作る自信が・・・。
考えて、頑張れそうなら購入させていただきマス。
結局作るのはおばあちゃんかもしれないけど(笑)

2009/12/14 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

aya  

りょうちゃん

いらっしゃい~^^
久しぶりだね!最近mixiの日記は全然です。
風邪は今はもうすっきり元気!ありがとう☆
リュック、ご検討下さいまし。
難しそうに見えるよね、ファスナーとかあるし。
でも、工程が多いのが大変ではあるけど、難しくはないかも^^

2009/12/14 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment