FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

09 2014

月曜日ー!!!!! 今週も気合い入れてくよ。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。

先週は取引先さまからの仕事が集中してしまって、厳しい日々でした。
でも、フリーランスですからやらなければ収入ゼロ。
お仕事をいただけるのはありがたいことです。

それにしても、なんで納期こんな短いのーとちょっと1人でブーブー言いながらもなんとか終わりました。

土日祝日はできるだけ仕事のことは考えずに過ごしたいのですが、
AT MIGLI のほうが止まってしまっているのが気になって。
やっと!サンプル縫いにとりかかりました^^

フレンチコクーンの半袖ver.です。
この、お袖お試し付け状態だったものですね。
写真 2014-05-14 15 05 05

生地は薄手のポンチニットです。
まずはお袖を片方だけ付けて、出来上がりを確認。
写真 2014-06-09 9 21 00

残念ながら身頃のアームホールのラインが気に入らない、、、
お袖やり直し!!

肩巾はすこーし広めなものの ”普通” の設定。
そこに対して、身巾がかなり大きいです。
なので、アームホールのつなぎ具合が少し難しいのですね。

パターンのラインを見直して、これからお袖を付け直してみます



AT MIGLI では只今 作品のお写真ご投稿キャンペーン開催中です。
あと3週間となりました。
ぜひご応募お願いいたします!
bbscampaign-2.gif

抽選プレゼントの企画があります。
l-214.jpg
c-989.jpg
A賞 フレンチリネンツイル グレーカーキ / リネン100% 110c巾×2.0m
B賞 コーマ ビンテージワッシャー スモーキーブルー / 綿100% 148c巾×2.0m
ご希望の生地をお知らせ下さいね。

これからお作りになる時間もまだまだございます。
今までにお作り頂いた作品ももちろん大歓迎ですので、是非ご参加下さいませ。


↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment