FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

05 2014

新作の仮縫い。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。

雨です。
お外は涼しいようなのですが、雨だと窓全開にできないので家の中は じとーっ としてます。。。

一番最初の仮縫いをし、早速修正が入っております。
この仮縫いによって、当初のデザインやアレンジ案が変更になったりしますので重要です。
私は後から後から迷いやすいので、ここでしっかりと「煮詰める」よう心掛けないと後が大変
写真 2014-09-05 9 55 01

左はワンピです。
後衿ぐりに”あき”を作ることにしたので、衿ぐりはもう少し小さくしてもいいかな、と。
かぶれる衿ぐり寸法でラインを作ると、なんかいつも同じようなラインになってしまうので、、、
これは私の中で新鮮な衿ぐり! うふっ。
それから、横方向の切替。
ただ身頃を切り離しただけの切替ではありませんよ。
パターン展開をして、続き袖ながら腕が上がりやすくなるよう工夫しています。
同じ生地で切り替えてもいいですし、こんなふうに別布使いもいいですよね。

右のはブラウスです。
こっちはかぶりでフレンチスリーブ。
これからの季節だと重ね着用になりますね。
アレンジも考えているので、通年使えるパターンになりそう。 うん、なるといいな。
AT MIGLI で 衿付けるのも初めて。
この仕様は、衿ぐりを裏バイアス始末するときに一緒にはさんでしまえばいいので難しくはないと思います。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment