FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

14 2014

3連休と金沢城と腰痛について。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。

最近、朝晩かなり冷え込むようになりました。
トイレの便座が冷たいです。
そろそろ温かいの入れたほうがいいかなぁ。

まぁ便座はさておき。
暖房を初めて使うタイミング、難しくないですか?
まだ「なんか羽織ればいける」「靴下はけば大丈夫」っていう範囲なんですけどね

そう、
冷え込むようになり、さらに台風などの影響もあってか、、、
最近は腰痛が出るようになってきました。
(何度かぎっくりをやっていて、常に気を付けている部分なのです)
3連休の最終日の昨日は、頭痛と腰痛でもろもろ調子悪くなり、ほぼ一日眠って過ごすという。

寒くなると弱い所が痛み出したりしますね、皆様もどうかご自愛下さいますように。


実は、その絶不調の前日は朝から張り切り過ぎまして!
ラーメン博(って名前だったかしら。普段地元では食べられない有名ラーメン店が集うイベント)に行き、夕方からは『金沢城プロジェクションマッピング』へ。
前日も開催されていましてね、新聞などによると大変な人出だったそうなので、開始2時間程前から行って並びました。
午前中のラーメン博もそうでしたが、金沢でのイベントでもこんなにも人が集まるのか、というほどの人の多さ。
並んだ甲斐あって初回のけっこう前のほうの場所で見る事ができました。
写真 2014-10-13 0 20 54
上映時間は15分弱。
あっという間に終わってしまいましたが、幻想的な映像と独特な音楽がとても素敵でした。
城壁をスクリーンにして、こんな企画を思いつくなんて。
予想を大幅に上回る人出だったようですし、来春の新幹線開業に向けての金沢の気合いが伝わります。

そしてその後。
一緒に行ったお友達家族と深夜まで家呑みをしました。。。

そもそも、この日は岐阜までドライブ旅行の予定だったのが
私の腰痛のせいで延期にしたのですけど。
ドライブとどっちが疲れたのかは、今となってはもうどうでもよいですね 



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

 

 


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment