FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

25 2009

嬉しいクリスマス☆

特に子供にとって大事なイベント。
クリスマス

息子がサンタさんにお願いしたプレゼントは入手困難な『仮面ライダーW』の武器、メタルシャフト。。。
一時は手に入らないんじゃないかとかなり焦ったけど、無事確保してこの日に備えました。

昨日夜寝たあとに、枕元にこの状態で設置。

サンタの前にある細長い箱が、そのメタルシャフト。
ちなみに、このサンタは数日前からうちにいるので、息子は怖がらないはず!


そして今朝。

昨夜は興奮して寝るのが少し遅くなってしまって、なかなか起きず。。。放置。
ほんとは、起きてサンタとプレゼントを見つけたときの反応を見たかったんだけどね
そして私が朝ご飯をテーブルに並べているとき、起きてぱたぱたっと嬉しそうに走ってきました。

「サンタさん、メタルシャフトもってきてくれたよ!!」

多分、おもちゃをしっかり手に持ってくるだろうな~と思ってたんだけど、息子はとにかく「サンタさんがきた」ということを早く言いたくてしょうがなかったみたいで、手ぶらで来ました
それで、一緒に寝室に戻ってサンタさんとおもちゃを確認。

「ぼく、いいこにしてたからサンタさん来てくれたんだよー」
「そうだよ、いい子だから来てくれたよね」

「サンタさんて、ほんとにいるんだね!!!」
「そうだね、よかったね」

なんて会話をしながら、箱をあけて早速遊び始めてました

これ、本体の目につくところに
「ふりまわさない!!」
と警告シールが貼ってあるし、実際のメタルシャフトほど長さが伸びないようにできてるから、ちょっと安心~。
ふりまわしたり、人やモノを叩くとサンタさん悲しむからね、なんて言うと、素直に納得してました

すごく気に入って遊んでるから保育園行けるか心配したけど、ちゃんと切り替えて登園。
帰ったらまた遊ぶ!ということで、こんなふうに並べて行きました。
091225_102007.jpg

「次はトリガーマグナムだね!」(これまたライダーの武器

なんて満面の笑みで言うので、ちょっと引きつる私。

「うん、じゃ、お誕生日にね」

って返すのが精一杯


しかし。
子供の喜ぶ顔っていいものです。
この笑顔が私にとってのクリスマスプレゼントかな~


1ポチ、応援よろしくです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2 Comments

you  

これがメタルシャフトなのね~
でもちゃんとセッティングして偉いな
私は、なんとプレゼントのセッティングを忘れていましたっっ
朝、娘が寝ぼけながら「サンタさんのプレゼントどこ?」って・・・
あわてて、車のトランク(隠し場所)にこっそり取りにいって家のデッキ(外です)に設置
「あれえ~外に何かある~~!」ってなんとかごまかしました。セーフでした~

2009/12/25 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   

aya  

youさんへ

わわわv-12
朝から寒い中、大変でしたね!
お外にプレゼントを置いていくなんて、サンタさん急いでたのね、なんて。
娘さん、喜んでくれましたか?^^

うちは去年まではサンタがどうのなんて話題にもならず、普通にプレゼントを渡していたんだけど、、、今年は息子が「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる」ってことを本やテレビ、保育園などを通して理解したらしくて。
私たちもそれに合わせて、今年からサンタさんに登場してもらうことにしました^^;
ほんとに信じてるみたいで、なんかかわいかったなぁ^^

2009/12/25 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment