FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

06 2015

「縫製レシピ作り=眠気との戦い」かもね。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


ところで、早、3月に。
うかうかしていると、息子の春休みが始まってしまいます。

頑張ります 


作成中のスエット。
スエットでもスウェットでもいいようなのですが
スウェットのほうが断然使われているようなので、呼び方を変更しまして
『スウェットプルオーバー』と命名しました。
写真 2015-02-24 15 59 16_Fotor


縫製レシピも進行中。
苦手な作業なので進みが遅い遅い。
そして、、、不思議と眠くなる。


従来のものよりも
「見やすく」「わかりやすく」
したくて試行錯誤しまして、

ようやく試作第一弾が完成しました。
写真 2015-03-06 16 14 28_Fotor

一人で全ての作業を行っていますので、なかなか客観的意見を聞く機会がありません。
なので、従来のレシピと、新しくしたレシピを、主人に見比べてもらいました。

もちろん、書いてある内容そのものは縫わない人には分からないと思います。

ですから、ぱっと見の印象はどうか、ということですね。
どっちが「読みたくなるか」「目に入りやすいか」という観点からですが、

新しくしたもののほうが
「見やすくなっていいんじゃない?」
とのこと。

せっかくカラーでプリントしているので色数を増やし、イラストなども取り入れ。。。
構成も少し変更しました。

お客様にも、よくなったと言っていただけたらいいな。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment