FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

07 2015

新年度です

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


子供の春休みが終わりまして。

春休み中はどうしてもお仕事の時間が確保しにくいのですが、、、
本日よりまた、腰を落ち着けて頑張っていきたいと思います


本日は、「発送方法」と「イベントの件」について少し書きますね。






3月末でヤマトのメール便が終了しまして
今月からは同じくヤマトの『クロネコDM便』を利用することにいたしました。

お値段が上がる可能性があったのですが
とりあえず、これまでの「普通メール便」と同じ価格でお送りできることに。

ただ「速達メール便」が使用できないので
お急ぎの方にはどう対応したらいいかな、と考え中です。


同じヤマトで『ネコポス』という小さな荷物用のシステムができて
こちらは翌日配送可能なのですが、

ちょーっと規格が小さいのです。

AT MIGLIでは、
パターンとレシピはA4サイズに収まっていまして、
それをビニール袋に入れた後にクリアファイルにはさむのですけどね。

『ネコポス』さんは、
平面でいうと、このクリアファイルより数ミリ大きいサイズまで、なのです。

ただ、送れる荷物の厚さにはかなり余裕がありますので
パターンを送る分には大丈夫。

クリアファイルをやめて別の梱包方法にするか。。。
外装(封筒)で何かいいものがないか。。。

うーん、どうしよう。


という感じです。


ゆうメールだと早いのかな。
重さによって送料が変わるあたり、ちょっと対応しにくそう。 かも。



何が一番いいのかな、と思いまして、
まだ煮詰めることができておりません。




そして「イベントの件」。

4月は、AT MIGLI の再オープン記念日がございます。

が、今年から4月の周年イベントは無しとしまして、、、

再オープン前の、本当に最初に AT MIGLI がオープンしたのは7月でした。
そちらの時期に合わせた周年イベントに変更しようかと考え中です。


近いうちに新作の発売と、ショップページのリニューアルも考えておりますので、
また決まり次第お知らせしてまいります。

よろしくお願いいたします。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment