FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

13 2015

細タック&ギャザーSK  1stサンプル。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


えー、
昨日まで『タック&フレアSK 』 と書いていましたが
変更です。

『タック&ギャザーSK』です。

昨日の仮縫いに続き、細タックver. の、サンプルを縫いました。

 2015-05-13 17 26 11_Fotor

 2015-05-13 17 26 38_Fotor

生地、素敵ですよね。

echino のコットンサテンプリントです。
こんなシリーズが出ていたとは存じませんで!

今日、近所の手芸屋さんで、
かなり久しぶりに 時間をかけて生地を見に行って見つけたんです。

echinoの絵は自分の好きな『動物モチーフ』が多いし、
色使いなども大っ好きなんですが、
個人的には、
キャンバス地などをお洋服に仕立てるのは あまりピンとこなくて。。。

なので、この生地、とってもいいなと思います。
柄も、お洋服にするとより映えるような感じだし。

少し光沢があって上品。
アイロンも効くし、縫いやすい。

また別の柄も使ってみたいと思いました。


昨日触れました、前ウエストの仕様ですけど、

サイズ固定なので普通ならば接着芯やインベルを使う箇所です。
それを、
今日のもまた「平ゴム」を使う方法で、縫いやすいやり方を探ってみたのですが。

やっぱり、難しいというか、、、縫いにくいと思います

レシピでうまく伝えられない気がしますので、
平ゴムでの代用はやはりやめておこうと思います。。。




↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです

スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment