MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

14 2015

今日は裏地。(ペチコート2パターン)

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


進行中の『タック&ギャザーSK』は
前後のスカートの形状がかなり異なるので
裏地のパターンは「前後共通」というわけにはいかなくなります。

そうなりますと、
パターン枚数も増え、価格も上がってしまいますので、
今回は裏地が必要な方だけ、
『ペチコート』のパターンを本体とは別にお選びいただいたらいいかな、と思います。

というわけで試作。

2015-05-14 17 45 56_Fotor

ごめんなさい、ウエストゴムが入っていなくって!
(ゴム通しが苦手なので、これはちょっと後回し。。。)

どうせ作るならば、と
「ストレートタイプ」と「フレアタイプ」を作りますね。

サイズは3サイズにしますが、単純なパターンですので
同じ紙に3サイズのラインを入れることにします。
(後で変更になることもあります)


裏地って、裁断から難しいですよね。
こんなシンプルな仕様なのに、2点縫ったら結構疲れました。。。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

