MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

04 2015

効率よく仕事をするには。。。?

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


昨日の雨は、時折 強く降りまして。
丈のある花が一本折れてしまいました。



さて、私は家で仕事をしているわけですが、
気が乗らないと なかなか捗らなかったり、
つい他の事をし始めてしまったり、
すぐ休憩してしまったりするんですよね。

次々仕事があるときは そんなことを言っていられないのですけど。

できれば、いつも計画的にしっかりとお仕事をこなしていきたい。


ということで、


「やる!」

「休む!」

「目標(区切り)をきちんと決める!」


と、メリハリを付けて行動するように、ここ数日頑張っております。


大体ね、
PCでの仕事を小一時間も続けていると、目も体も疲れてしまうんです。


だから、40~60分ほど続けたら、10~30分休む。
「休む」の中には、「ちょこっと家事」も含まれます。
気分転換になります。 


それから、今の「目標(区切り)」は


『AT MIGLI の次の新作UPまでは美容院に行かない!』

『UPしたらランチに行ってもいいよ!』


美容院行きたいんです。
だから、できるだけ早く仕上げる。

いつもなら、すぐ書くのがイヤになって中断してしまう縫製レシピも
今日は下書きがやっと完成しました。
(今日一気にやったのではないですよ)
2015-06-04 11 08 54_Fotor


そして、効率UPの強い味方が昨日届きました。
てってれ〜〜(ドラえもんがポケットから道具を出す音ね)
「Wi-Fi 中継機」
写真 2015-06-04 11 09 57_Fotor
半年ほど前にPCを買い換えて、OSも新しくなったのですが、、、
仕事部屋ではWi-Fiがつながりにくくなってしまったのです。

どうやらOSに問題があるらしくて、私の拙い知識では改善方法が分からない。

それで、仕事部屋よりも数mだけルーターに近いリビングで仕事をしていました。

隣の部屋とはいえ、何かファイルやグッズが必要なときに
行ったり来たり移動するのも面倒といえば面倒でしょう。

それが、
この中継機のお陰で、仕事部屋でも以前のように普通につながるようになりました。

仕事用の机だとやっぱり集中出来る気がしますね。
嬉しいです。

そろそろお昼。
午後も頑張るよー!



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

