MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --


06 2015

パンツ(その1)のサンプル2点目。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


次の新作パンツ(その1)のサンプル2点目。
薄手のデニムです。
IMG_3243.jpg

ウエストは全体にゴム仕様なのですが
前パンツをすっきりと見せるため、前ウエストにタックを入れています。
(後パンツはタック無しで総ギャザーになります)

着てみると、うーん、、、
ちょっと前が「すっきり」過ぎる気もしたので
やはりウエストにリボンを通すデザインに変更しました。
IMG_3244.jpg



ウエストベルトの中にヒモを通せたらいいのですが

パターンの構成上、ベルトの左右脇にステッチを入れてしまうので
ヒモなどを中に通すことができなくなっています。


ベルト通しを付けるのは意外に大変だったりしますが
ヒモのほうは既成のものを選んだり、
別布を使ったり、
いろいろ工夫できるのでは、と思います。

太さや長さも、お好みで作っていただけるといいですね

シンプルに仕上げたいときは、もちろんヒモがなくても着用できますので^^



同じく同時進行中の 新作パンツ(その2) のほうは
ウエストベルトの中にヒモを通す仕様になります。



日程はまだ確定できないのですが、、、

今月15日で、AT MIGLI は7周年になります。
途中、長くお休みしていた期間がありますので実質5年と少しですが。

ですので、そのあたりで新作の発売などのイベントを行いたいと考えています。
もう来週なんですけどね 





↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです




- 0 Comments

Leave a comment

