MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

08 2015

優れものの「ゴム通し」発見。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。



私、ウエストのゴム通しがなぜだかとても苦手。

「あとはこれだけだー」
という気の緩みのせいでしょうか、

もう少しのところでゴムが逃げてしまうことも。。。



そしたらね、
先日、某100均ショップで発見しました。

見つけたときに


「こ、こ、これだー!」


と、心の中で叫んだほど。
ひょっとして、随分前からあるのでしょうか。

私が知らなかっただけかもしれないんですが、
同じように困っている方がいるかも、と思うので一応UP。


なかなかにいい仕事をしてくれますよー。

まず。
ゴムに刺します。
IMG_3245.jpg

刺したら、金具を閉じます。
よほど強く引っ張らなければ、外れないと思います。
(私、一回目はベルトの中で外れました)
IMG_3246.jpg


無事 通りました。
かなりスムーズに。
IMG_3247.jpg


ゴムの外れにくさ、通しやすさは、文句なし。

なのですが、ウエストに使う場合はちょっと長すぎますかね。
子供服のウエストだと更に思うかも。

全長18cほどですが、あと5~8cくらい短いければ
更に通しやすいのではないかな、と思います





↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

