FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
29 2015

初 USJ 2日目。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


昨日に続き、今日は2日目のお話です。

この日のメインは
何がどうなろうと『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』

これを確実に体験するには、スタジオパスに加えて

『ユニバーサル・エクスプレス・パス5+1〜妖怪ウォッチ〜』
『サマー・スペシャル・エクスプレスパス〜妖怪ウォッチ〜』

のどちらかのパス(別料金)があるとスムーズなようです。


が、今チケットストアを見たら全て売り切れているみたい。


うちも、これは購入せずに
朝一で『こどもせいりけん』というものをゲットするために並びました。


ホテルの朝食は7時からだというので、エレベーターが混んだら困るしね、と
部屋を6:40に出ました。

でも、レストランに着いたらほぼ満席のような状態。
早くオープンしてたんですね、それにしても、みなさんツワモノ!!

もう荷物を持っていて、食べたらすぐ並びに行くの?っていう家族連れさんとか。

そんな中でも息子はマイペースののんびり屋なので、ゆっくり朝食を堪能。。。

部屋に戻ってからも
ゆっくりとベッドに横になって3DSを始める始末。 笑

なんとか急かして計画していたより時間を早め、
8:20くらいにはパークの入場口に並びました。
人がいーっぱいですよ、もう。
開園は9時ですが、前日クルーの方に聞いたところ、早めの開園もあるかも、と。

実際に列が進み始めたのは8:45くらいですかね。
その前にアーリー・パークインの人達が入ってて。
順番に入場していき、私たちが入ったのは8:55くらいかな、ちょっと分かりませんが。

そして、これも前日にチェックしておいた『こどもせいりけん』の発券場所に向かってダッシュ。
本当は「走らないでください」ってアナウンスがあるんですけど、
無理ですよねー


着いた時点で、「発券まで90分待ち」?!

まぁとにかく、『せいりけん』はもらえることが分かってホッとして並びました。


それでね、実際は列が割とスムーズに進んでいって、
発券されたのは40分後くらいです。
アトラクションへは『14:40~15:00の間に来るように』と。

この時点でもまだ『せいりけん』の列は締め切っていなかったのですが
アトラクションの時間は18時以降になります、と言っていました。


この日も、私が乗ってみたいアトラクションは完全スルーで、息子のペースに。

スヌーピーのとか。
エルモのとか。

ね。

あとは、園内でいろいろと開催されているショーなどを見たり。
あまりの暑さでかき氷を食べたり。
ジョーズに喰われてみたり。
IMG_3411_Fotor_Collage.jpg

息子がすごく楽しんでいたのは、ウォーター・サプライズ・パーティーです。
写真の左下がそう。
どんなの?と思って集まってみたら、
小さい子なんかは水着着用で準備万端だったり、
大人はレインコートを着ていたり。

水鉄砲を持って、かけてかけてかけまくる!
なんならバケツの水もぶっかけられちゃう!!


うちは着替えも用意してなかったけど、
少し歩いているうちに、日差しのおかげで髪もTシャツもすぐ乾いていました



結局この日も、金沢へ帰る電車の時間ギリギリの19時過ぎまで居ました。

私にしたら、この2日間で普段の半月分? 一ヶ月分? くらい歩いたかも。 笑


今回、旦那は留守番だったので、すごく羨ましがられました。
次は3人揃って行けたらいいなー。





↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト

- 2 Comments

あやぺち  

おつかれさま!

こんにちは!暑い中おつかれさまー^▽^
楽しかったみたいでよかったですね!
我が家も11月に行く予定です。関東からだと遠いし、2日ゆっくりは無理なので、エクスプレスを・・家族4人分・・(赤ちゃんはいらないから)
ギャース!目から血の涙が出そう!
高額なお写真!ギャース!ほしくなるかもしれない!
ぎー。笑)ちちちちちちなみに、お昼ご飯とか、夜ご飯とか、どうしました?参考までにお伺いできれば!

2015/07/31 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

aya  

あやぺちちゃん

おひさしぶりー、コメありがとう^^
11月に? いいね、楽しみだね♪♪

家族4人分のチケ代、バカにならないよねー。
そして園内は軽く衝撃なUSJ価格。
結構な予算オーバーだったよ。。。笑
ご飯は、1日目は夕方から入ったから夜だけ園内のレストランで。
2日目はとにかく混んでたからレストランには入らなくて、ところどころにあるスナックスタンドで都度食べたいものを買って食べながら休憩してたかな。
夜ご飯はパークを出てから食べたよ。

周り見てると、おにぎりとかを持ち込んで食べてる人もいたよ。
食べ盛りの男の子はすぐ「ハラヘッタ」だから、すぐ食べれるものを持参してればイライラしないかもー^^
こんなんで参考になる? なんかあったらまた聞いてねん^^

2015/07/31 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。