MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

04 2015

トップス不足につき。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


8月になりました。

子供の夏休みはまだ半分以上残っています。。。

あぁーーー つらいな   笑



先日、この夏の間に家中の整理整頓をする、と書きました。

順調とはいえませんが少しずつ進んでおります。

キッチンとパントリーが大体終わりまして、
収納スペースにゆとりができましたし、
欲しいなと思っていたホームベーカリーも置けそう。
(まだ買わないけど)

今月、我が家の近くにもコストコがopenします
スペースを空けておかないと、大量買いできませんしねー



洋服もね、着たいと思う服以外は処分しようと思っているのですけど、
なんていうか。
処分しちゃってもいいのですが、

「着たい服になるようリメイクするぞー」

って方向に考えてしまうので、実際なかなか進みません。 


リメイクしたい代表が「ワンピース」なんですけどね。

AT MIGLI の型紙サンプルとして何着も作ったのがありますが、
なかなか着る機会がない。

自分が着たい(似合う)服ばかり作っているわけでもないし。


ということで、
「ワンピース」を「トップス」にリメイク!〜 第1弾 〜
IMG_3440.jpgIMG_3445.jpg
『ドレープネックワンピース LO-04』です。

これは、むしろ気に入っているのですが、
スカート部分の素材が薄くて一枚では着られない。
  (素材感も 少し光沢があって今の気分ではない。)
そして、もし今着るならデニムとかと合わせるしかない。

=暑い。 =着ない。

ということで、少し短めのトップスに。

切って、リブをつけただけです。
丈は、リブをつけた状態で、元の切替位置くらいの長さかと思います。


トップスが足りないので、

「ワンピース」を「トップス」にリメイク!シリーズは

まだしばらく続きますよー。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

