MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --


09 2015

新作トップス 進行中。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。



トップスを進めています。
写真 2014-09-11 14 44 19

以前に進めていたものですが、予定通りに進まないうちに冬になってしまったので
保留にしていました。

上の写真は衿が付いていますが
基本となるのは、衿なしのシンプルなデザインです。

衿はオプション販売になる予定です。


ということで、
かなり時間があいてしまい、自分でもどこまで修正を入れて
どこから始めたらいいのかわからなくなったので、
まずは衿の部分縫いをして確認をしております。

かわいいー。
(チェック柄のほうの衿に付いた黒い線は、衿の形の修正線です)
IMG_3519.jpg

前中心のところで
左右の衿をぴったりと突き合わせにするのが難しいです。

特にVあきの衿付きは、縫い物初心者さんには難易度高いかなぁ。。。


と思って、
衿を Vの先から何センチか離れたところから付くデザインにしようかな、とも
思ったんですけど、

Vのあき具合が小さいので、そのデザインでは合わない気がして。

やっぱり突き合わせになっているのが、かわいらしくていいよね。


基本パターンである「衿なしver.」はこちら。
LS-03body1.jpg
すごくシンプルな作りですが
肩線のハギを前に振っているので
素材を変えるととても映えるデザインです。

衿ぐりは小さめなので、後ろ衿ぐりに「あき」を作ります。


次はラウンドネックver.をニット素材で作りますので
またご紹介しますー。

昨日縫おうと思ったら、基本の黒なのに糸が家に無かったの。。。
今から買いに行きます




↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです

- 0 Comments

Leave a comment

