FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

22 2010

つまずき。

数日前、お客様からのお問い合わせで判明いたしました。


当ショップの人気商品でもあります「かぶりポンチョ」

レシピに間違いがありました。。。


こちらのポンチョは「1枚仕立て」「リバーシブル仕立て」の両方の縫い方をご紹介していますが、
リバーシブル仕立てで顔周りをパイピングしない」縫い方で不具合があったのでした。

販売開始から1年以上。
たまたま、この縫い方で縫った方がいらっしゃらなかったのか、
又は、「縫えないじゃない!」と思って縫うのをやめてしまったり、
ご自分で縫い方を直してお作りになったりされたのでしょうか。。。
または、買っただけで手をつけられずにいる方もいらっしゃるのかな。


今回お客様が、「自分の縫い方が間違っているようだけどどこが違うか分からない」とお問い合わせ下さいました。

それでよくレシピを確認してみましたら、間違っているのは私のほう!!!

お客様ではありません。


それはそれは、心臓が縮まるような思いがしました。

お客様には、せっかく縫った部分をほどいていただかなくてはならなくなってしまいましたし、お問い合わせいただくまでに、レシピを何度も見直したり悩まれたりされたことでしょう。



本当に申し訳なく思っています。



訂正した縫い方をメールにてお伝えさせていただき、他のお買い上げいただいたお客様にもご覧いただけるように、ショップページから訂正したレシピをダウンロードできるようにさせていただきました。

「かぶりポンチョ」をこれから縫われる方はぜひ目を通して下さいませ。


これまでにも、ファスナーの長さを間違えてレシピに記入していたり、パターンの裁断枚数を間違えて記入していたり、ということがありまして、ミスが判明した分につきましては対象商品をお買い上げ下さったお客様に個別にご連絡させていただいたことがありました。


どれも、お客様が「違っているようだけど」と教えて下さったものでして、、、、、

その後は全てのレシピを見直して確認したはずだったのですが、今回のポンチョの縫い方は、私自身も「合っている」と思い込んでしまっていました。

この思い込みがとっても危険なのですよね!




お客様からは「レシピが分かり易かった」と言っていただけることもあります。

でも
「他のお店で買ったもので、縫い方が分からなくて縫うのをやめてしまったものもある」
なんてお話を聞くと、うちの商品は大丈夫だろうか、と心配になりますし。。。


せっかく気に入って選んでいただけたレシピ&パターンですから、
全てのお客様に縫い上げていただきたいと思っています。

ここの説明がよくわからなかった、といった感想なども教えていただけると幸いです。


お客様に安心して作品作りをしていただけるレシピ&パターンをお届けできるように
更に慎重に、頑張っていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment