MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --


09 2015

ボトルネックはまた次回に。。。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


現在進行中の新作トップス。

衿ぐりでアレンジできるように、とサンプルを制作中です。
「オフタートル」「ボートネック」と進み
最後の「ボトルネック」が、、、
LT-13sample3

これ、1枚目のサンプルを作ったときに自分の中でイメージが違いすぎまして。

ですので、前回の記事でやり直し宣言をしまして、
トワルでも確認して、 
「よーし。」と再度作ったわけなんですよ。



かわいいとは思う。
個人的には好きな感じではあるんだけど、

ちょっとクセがある。

難しいなぁ。。。




もう少し 前の首元にゆとりが欲しいんですけど、
あまりドレープ感を出していくと、
すっきり目に作った身頃に
どんどんゆとり分が足されていってしまいます。

今でも、袖下あたりに「あれ?」っていうゆとりが入ってしまってるのね。


元々ボトルネックだけを作るのなら
身頃から変えれば うまくいくんじゃないか、とは思うんですけどね、


この身頃でボトルネックはボツです。

悲しいけど、、、ボツ。


どうしようかな、
「ハイネック」か「Vネック」ですね、
ちょと また要検討です



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです



- 0 Comments

Leave a comment

