MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

10 2015

はい、Vネックに変更です!

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


進行中の新作トップス。

昨日ボトルネックをボツにしてから
結構、気持ちが沈みました。

昨日のうちに新しいデザインを考えてパターンを作り、
サンプルの肩〜衿をほどくところまではやったんですけどね。

そこから、今日のお昼までは全く縫う気が起きなくてーーー。。。
(必要性に迫られ何とか買い物だけは行きました。)


で、やっと縫いあがりました、
大人っぽいVネックになったでしょ。
LT-13sample4.jpg
いつもと違うVネック作ってみたいなーという方、いかがでしょう

同じ身頃を使った「ボートネック」は見返しで仕上げる仕様にしているのですが、
これも同じように見返しを付けます。

そうしてしっかりめに仕上げることで
後ろにかけて立ち上がっている衿ぐりが、うまく形作れるかと思います。

なので、薄手のニット地には向かないかな。


ということで、あとは「ボートネック」と「オフタートル」。
LT-13sample1.jpgLT-13sample.jpg

この3つの衿ぐりアレンジでまいります
新作トップスの名前、、、どうしよう。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます
お持ちのブログ等よりリンクしていただけると嬉しいです






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

