MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --


14 2016

次回新作は、衿オプション。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


ちょうどいい季節になってまいりましたので、
しばらく保留にしておりました こちらのブラウスを進めております。

写真 2014-09-11 14 44 19


既存の『フレンチスリーブニット』↓用の衿オプションになります。
LT-12top6.jpg

この身頃の後ろ衿ぐりに「あき」を作り、『衿』をつけるアレンジになります。

『フレンチスリーブニット』はニット地用のパターンなのですが
「あき」を作ることにより、布帛でも被って着られるようになります。

衿ぐりを「裏バイアス始末」にすれば
衿なしのシンプルなトップスにもなりますね。

使える生地が増え、アレンジも色々とできるパターンです





↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます




- 0 Comments

Leave a comment

