MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

09 2016

ワンピース ×3。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


先日、オプションの衿パターンをUPしましたけども。
これ、
最初に企画してから、思ったより時間がかかってしまって
季節に合わなくなり、中途半端な状態で延期にしていたものでした。

長いこと抱え込んでいたものに区切りが付いて
心もすっきりしたのか、

今は新しいものを早く作りたくって ウズウズ。。。


夏までにワンピースを3型!
デザインはだいたいまとまった(と思う)ので
あとはパターンを作って、仮縫いして、修正して
サンプル縫って。
またサンプル縫って。。。 

うまく いけば
5月、6月、7月と、3型いける、と踏みました。


できるかわかんないけど、意気込みは大事ね。笑



AT MIGLI は布帛向けのパターンの割合が少なめだと思います。

それは私自身、カットソーが好きなせいではないかと思うのですが。
(クローゼットには、衿の付いた布帛のシャツ的なものは1枚もない。)

なので今回のワンピースは、今の段階では全て布帛向けの企画になっています。

ナチュラルなコットンやリネンの、さらりとおしゃれな感じ、とか、
薄手の生地で、分量感があって可愛い感じとか、

なんかそんなイメージ。


まずは、1着めの仮縫いができました。
LO-10-1.jpg

衿ぐりは、大体いつも「Vネック」「ラウンドネック」と2通りほど作り
選んでお作りいただけるようにするのですが、
今回は「Vネック」で2種類にします。

あきが狭め&深めのVネック(後あき有り)と
かぶって着られる、広め&浅めのVネック(後あき無し)。

かぶって着られるように、と思って衿ぐりのラインを考えると
どうしても 似たようなイメージの「あき具合」になりますのでね。



ここから少し修正を入れたら
生地を使用しての サンプル作成に入ります。

またお知らせしていきたいと思います。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

