FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

02 2010

おなかいっぱい。

2ヶ月ぶりの美容院に行ってきました



今月は忙しいしなぁ~

日にち替えてもらおうかな~



などと少し迷ってたけど、今日を来週に延ばしたところで、来週ヒマになるわけでもなし。

3月まで延ばすと、カラーリング状態がもうアウト!

というわけで、今日行っちゃいました。


この美容院には早6~7年通ってます。

その間、美容師さんは辞めたり異動になったりで何人か替わったけど、今の人とは4~5年のおつきあいになるのかな。
長いよね。
長いだけあって、私のことを分かってくれてる(と思う)。

・楽なのにして~。
・きれいにブローとかしないよ、私。
・「ば~っと乾かすだけで、それなりになる髪型」が基本!

そんなだけど、いつもいい感じに仕上げてくれます


大体ね、「こんなふうにしたい」って決めてかない。

いつも
「う~ん。切ってもいいし、、、このままの感じでもいいし、、、」
という感じ。

こないだ行ったときなんかは、最初にある程度カウンセリングをして決めたのに、切る時に目の前にあった雑誌の表紙の永作さんが目に入り、、、

「あ、こんな感じにします~?」
「うん、いいかも~

って。


今日は、肩より少し長いくらいだったのをちょうど肩にかかるくらいまで切って、
春らしく、髪の重さをかなりとってもらいました。

髪型を替えると気分も軽くなりますよね。
なぜなんでしょう。

でもこの「気分転換」って大事!



昔は美容院って何か苦手でした。
きれいでおしゃれじゃないと入りたくないけど、
かと言ってあまりにおしゃれ過ぎると入りにくいし。

担当してくれた美容師さんだけじゃなく、お店全体&スタッフさん全員の雰囲気が良くないと、もう「行きにくい」って感じてしまう。

その点、今行ってるお店はとってもいい感じです
もう行き慣れてるってのもあるけどね。


帰りはちょうどお昼時だったので、美容師さんに教えてもらったカフェでランチして帰ってきました
それで今おなかいっぱいなわけです。

洋服なんかも見て行きたかったけど、そこはぐっと我慢

また一段落付くまでお預けだなぁ






以前少し写真でご紹介しました女の子ワンピ2点。

先日、ダブルガーゼの生地で本サンプルを作りました

まだモデルさんに着てもらってないけど、きっとかわいいです

いいなぁ、女の子いたらお洋服作りも楽しそうだなぁ、と思っちゃいますね

3月中旬までには販売開始したいと思って進めています。
まだまだ先ですが、進行状況などはまたブログにてお知らせ致します!



ランキングに参加しています。
1ポチ、応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村














スポンサーサイト



2 Comments

you  

わかる~~私も楽なのにして!って言っちゃう。
私は、仕事のことや質問攻めにする人は苦手
今行っているところは、とても気さくな人で、もう5年以上通っているけど、未だに私の仕事が何なのか知らない。
だって聞かれないし(笑)そのくらいの距離感もあっていいよね
なんてことない話題ばっかりです

女の子ワンピかわいいな~~写真も楽しみにしてるね!

2010/02/03 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

aya  

youさんへ

ですよね~ラクが基本。(笑)
きれいにブローする時間はないっ!

私もそうです^^
なんてことない話題。旦那ともママ友ともしないような。。。少しだけ距離のある友達みたいな感じ。

ワンピ、着画撮れたらまた掲載しま~す☆^ー^

2010/02/03 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment