MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

21 2016

整理整頓の成果。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


さすがに「夏」ではなくなりましたね。
台風の影響を受けて、昨日などは「寒い」と感じたくらい。。。


このところ、AT MIGLI の新作のほうがなかなか進んでおりませんのです。
私はパターン作成のお仕事も受注しているのですが
そちらのほうが9月に入ってから立て込んでいます。

ちょっと空き時間を見つけては、
縫製レシピの作成や見直しなどはやっているのですけどね。

やーっ!と 新作を出すまでには至っておりません。
次はまだかな、とお待ちくださっている方には申し訳ございませんが
もう少しお待ちいただけますように。。。


で。そんな状況ですが、先日の3連休はがっつりと休日を満喫しました。

旦那と息子が2人で旅行に出かけたので 連休中は全くの自由時間。

1人で一泊出かけたりすることなどはありましたけど、
自分が家で1人暮らし状態なのは何年ぶりですかねー。

何をするのも自由。自分のペースでいい。
なんてこったー。すごいぞ、これは!!
ということで私はやはり、「家の整理整頓」を選択。

またも、気になっているクローゼットには手をつけられなかったのですが、
2階の『サンルーム権ちょこっと納戸』と
1階の『パントリー』を整理整頓。

そして、『自分の仕事部屋』を思い切ってレイアウト変更
これが一番の成果です。(なんか興奮気味)
ずっとやりたかったけど、まとまった時間がないとなかなか出来ない場所ですから。

6畳間に大きな作業机とプロッター(型紙を出力する機械)を置かねばならないので
もうこの置き方しかできないよね、と思っていたのですが、
そこは思い込みというやつだったみたいです。

FullSizeRender 6
現在、こんなふうに作業机がドア枠にはみ出てしまってます。
「はみ出ちゃうから、こうは置けないんだよね」って思ってしまってたんですね。きっと。
でも、実際に置いてみたら全然気にならないの。

今まで壁に向けていたのを窓に向けたので すごく明るくなったし、
部屋に作り付けの棚と『L字の配置』になったため、棚にある資料などにもすぐ手が届く。

反対側にある壁(窓有り)は今までプロッタ、プリンタを置いていて全然生かせてなかったけど
「壁面」として使えるように。
こんなふうにね。
FullSizeRender 5
(これは次の新作予定のワンピでございます)


とてもいい感じです。
多分、仕事の効率も上がっていると思います(自分比)



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

