MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

11 2016

今月中にUPしたいです。『リボンブラウス』の長袖♪

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


11月だ! と思ったら早10日も過ぎました。
すっかり床暖房とファンヒーターのお世話になっています。
寒いですね。。。

気付くとまたブログ更新が1ヶ月空いておりました。
最近はショップのFacebookも始めましたので、そちらでの気軽で短い投稿になっています。
でも、もちろんFacebookをされていないお客様もたくさんいらっしゃいますし、
ある程度長文になるときにはやはりブログがいいですよね。
こちらのほうも細長く続けていきたいと思っています。

本ブログは AT MIGLI 店長として 新作の進行状況などをご紹介するだけでなく
パタンナーのお仕事のこと、日常のちょっとしたことなども書いています。
更新頻度は低いのですが、AT MIGLI やってる人ってこんな人なのねー、と
少しでも伝わるといいなと思います。

たまには、読んでお役に立つ記事も書けるといいのですが。ね。


さて!
AT MIGLIのほうは
こちらの『リボンブラウス』の長袖パターンを作成中でございます。
ribbonbl.jpg
本体にくっつけている白いお袖がそう。
かわいいイメージのデザインなのですが
甘くなりすぎないよう、長袖は袖山、袖口ともに「タック」でいこうと思います。
胸のリボンも細めなので、なかなかクラシカルなイメージになりそうですね。

サンプル用の生地だけはもうとっくに準備してるんですが!
私の作業が追いつかない。
リバティのエアリーコットという、少し起毛した温かみのある生地です。
ribbonblkiji.jpg
縫えたらすぐUPします。フフ。


↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます





スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

