MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

29 2016

『リボンブラウス』長袖サンプル完成。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


本日はショップを臨時休業させていただきまして
小学校へ授業参観に行ってきました。

小5の息子の音楽の授業で「お琴」の練習だったのですが、
何年前から授業でお琴をやるようになったんでしょうねぇ。
ステキ。
自分がやってみたくてウズウズしながら見ておりました。笑


さて、昨日サンプルが縫いあがりました^^

前回のブログ記事からかなり経ってしまいましたが、
縫う時間が無かっただけで
縫うのにこんなに何日もかかるのではありませんよ

前胸元のリボン部分。
オフ系の別布リボンでも可愛かったかもしれませんね。
生地選びでまた迷宮入りしそうだったので やらなかったのですが。
ribbonbl1.jpg


そして、今回新たに作っている「長袖パターン」の袖口部分。
これは『あき』を作っているのですが、やっぱり少し難易度が上がりますし時間もかかります。
『あき無し』でも手が通る寸法にして、ただカフスをつけるだけ、
 というバージョンも用意しようかな。
ribbonbl2.jpg


『リボンブラウス』の商品ページはこちらです。


↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

