MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

10 2017

去年の「新年」を振り返る。

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


新年初ブログでございます。
年末年始のお休みが終わったと思ったら
すぐに3連休。

子供は今日が3学期の始業式で、私も仕事モードに切替えです

わんこにも 静かな日常が戻ってきました。
IMG_6624.jpg



今年最初ですので、「えーっと?」と去年の最初のブログを振り返りましたら、
『アナログに回帰&挑戦。』ですって。

家計簿を、家計簿ソフトから手書きに。
手帳は持っていなかったけど、使ってみよう。と。

結果、
家計簿は11月までしっかり付けました。
が、やっぱり手計算が大変なのと、総資産が把握しにくい点がネックで、
iPadを購入したのを機に 今は Zaim という家計簿アプリにしています。

手帳は6月くらいで断念。
それほど書き込む用事が無かったので頻繁に使わない。
そうなると、何かあっても書き込むのが億劫になってくるという悪循環。
というか ただの怠慢?!
それで現在は Lifebear というスケジュールアプリに落ち着いています。
主人にも同じアプリを入れてもらっていましてね、
そうすると どちらが予定を入力しても「共有」ができるので何かと便利なのです。


やってみたら合わなかった。
続かなかった。

って、これ、やってみないと分からないことなので、
やってみて良かった!ということです。



↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

