MADE BY ME

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17 2017

子供用リュック 2ndサンプル。(オックス地 使用)

型紙ショップ AT MIGLI 店長のayaです。


間があいてしまいました。
が、引き続きリュックを進めています♪

可愛い生地ですよー。
IMG_6846-1.jpg


1stサンプルを作り→縫製レシピを作り→それを確認しながら2ndサンプルを作る。

次に縫製レシピの直し→必要な場合は3rdサンプルを作る。となります。

今回は3rdサンプル要るかな、どうでしょう^^;


2ndを作ってみて、ポケット変更しました!

今回はSとMの2サイズのうち、Sサイズを作っているのですが、
小さいからファスナーが付けにくい。
付かないわけではないですが、
頑張り度 高すぎ。。。 

ファスナーをカーブしたパーツと縫い合わせるのが大変なんですね。
今回の オックス地 が 硬い というのもあります。
もう少し薄いキャンバス地とか、キルティングなどの柔らかい生地なら大丈夫だと思いますが、
縫いやすいに越したことはないですものね。
IMG_6837.jpg


ということで、丸みのあるフォルムは変えずにファスナーの付け方を変えました。
IMG_6839.jpg


今月中にはUPしたいところです。


↓のクリックをぜひお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


パターンショップAT MIGLI はこちらからどうぞ


AT MIGLI のフリーパターンはこちらからダウンロードができます


スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。