FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

09 2010

お片づけ。

パタンナーの仕事の『山』が過ぎたら、仕事部屋の片付けをするのが恒例です。

2月はバタバタと過ぎ、今月に入ってからもショップの新作準備などでちょっと忙しくて、片付けのほうは少しず~つ進めてましたが、ようやく昨日終わりました



まず。
もういい加減使わないだろう生地在庫をかなり処分。
床に置きっぱなしだった行き場のない生地たちは、きれいに収納されました



そして、
永らく使わずに放置していた古いパソコン。。。

このパソコンに入った仕事関係のデータはもういいかな、と思ったんだけど、写真のデータはどうしても移行させたい。
でもOSが古すぎてあらゆるデータ移行手段が使えず、今の新しいパソコンとはもちろん繋がらない。
結局主人の知り合いのmacユーザーに聞いてみると、どうやらやってもらえそうなんで、ようやくこのパソコンともお別れの時が近づいてます。

このパソコンにはとっても愛着があって、使わなくてもとっておきたいくらいなんだけど、、、
やっぱり場所もとるしもう仕方ありません

当時40万以上かけて揃えたのに、今下取りに出すとなんと400円

下取ってもらえるだけいいのかな。

そのパソコンを別の部屋にとりあえず移動して、あいたスペースにロックミシンやらアイロンやらを置く事ができました。


それからね。
どうしても収納スペースが足りないので新しく棚を設置しました。
ようやくネットで見つけた

「これよ、これ!」

っていう棚。
DVC00001_3.jpg

床に置く棚はもうこの部屋には無理。
これは2本のポールが床と天井でつっぱっていて、棚が2段付いてるもの。
ちょうどプロッターの上のあいたスペースが使えてます

なんせつっぱり棚なので沢山のものは置けないでしょうが、、、
ちょっと机の上のものを移動しておいたり、作業中のパターン類などを置くにはちょうどいい感じ。


おかげで今、恐ろしく作業机の上が綺麗です

なんとかキープして行きたいな~(汗)



それから、作業机の下に敷いていたラグマットも新しくしました。

快適!








先週、息子の誕生日だということで実家の両親が遊びに来てくれました。

「ケーキはこっち(金沢)で買っていけんし~、おかしやさんで頼んだクッキー持ってくわ~」

と母。

アンパンマンとか仮面ライダーとか。
と言ってたので、私は勝手に形を象って焼いたようなものだと思ってたら。



丸いものに絵が描いてあった!!!

しかも全部ビミョー。

息子は
「キティーちゃん」      そうそう!
「アンパンマン」       だよね~!
「虫?」「バイキンマン?」  。。。たしかに。


しかし。
全部手描きってこと。とても大変な作業でしょうね

なんかあったかい気持ちになりました。

そしてす~っごく美味しいの!

なんか素朴で優しい味。

リピート決定です



ランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment