FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

12 2010

休日。

わが家。
土日も主人が仕事になることが多いので、私と息子だけでヒマヒマで過ごすことが多いのです。。。


土曜は1つ息子の習い事を入れてるんだけど、それがお休みの日もあるし。
なかなか土日に遊んでくれるママ友もいないし。

じいちゃんばあちゃんが近くに住んでるわけでもなし。

超活動的に遠くまで車などで出かけてくタイプでもなし。


何の予定もなく、主人が仕事でいない土日は、、、


はっきり言って結構ストレス
いや、たまにならいいんだよ、月に2~3日とか。
でもそんなもんじゃないもの。
私も一人で過ごす時間が欲しいよ~
ゆっくり家のことさせてくれ~




色々思う事はありますが。

それでもね、最近少しは暖かくなってきたので「お出かけ気分」も少しは上昇

自転車移動が快適だもの

昨日は急に思い立って(息子のリクエストで)近所にある鉄道博物館に初めて行ってみました

息子は以前にも1度だけパパと行ったことがあるので2回目。

何となく土日はすっごい混んでるイメージだったんで、近いのに敬遠してたんだけど、全然大丈夫でした。


息子は終始ご機嫌で、ぐるぐると歩いて見て周り

「あそこ見よう!」

「あれ乗ろう!」

「もっかいさっきの面白い椅子見たい!」

「これ(展示車両)の次の10時8分の電車に乗ろうね!」(いささか意味不明ながら展示車両前の駅のベンチで待ってみる)


それから新幹線の運転席に入れるという展示を30分もちゃんと待って見学。



お昼は駅弁を買って「ランチトレイン」なる本物の列車(展示物)に乗って食べました。

「新幹線に乗ってるみたいだね~

ここでも終始ご機嫌の息子。

途中、2段に分かれたお弁当の、おかずのほうを床に落とすという失敗もあったけどね。
プリプリと小言を言う私をよそに、

「まだご飯のほうが残ってるから大丈夫なんだよ

「お母さんのそのピンクのおはぎもあるからいいんだよ

だって。


食べたかったさくらんぼや桃も落ちてしまったのに、ぐずるどころかすごく前向きな思考。

ちょっと息子を見直しました。



博物館のあとは、これまた近くのサティ(大型スーパー)に移動

偶然、保育園で仲良しのお友達に会ってしばらく遊んでから買い物して帰宅。

ほんとは息子の髪を切りに行きたかったけど、なんだか眠そうだからやめることにし、しばしテレビを見てたんだけどね。

突然

「髪、切りに行く~!」

と息子が言い出し、もう疲れてた私が今度にしようと言っても聞かないのでしぶしぶ行ってきました


今回の息子の髪型リクエストはこちら。
CIMG0190.jpg
分かる人には分かりますね。
ゴセイレッドのあらた君。

前回、美容院予約して行ったときは急に「やだ」と行ってどうしようもなくなり切らずに帰宅。。。

でも今回は大丈夫

かわいい美容師のお姉さんたちにチヤホヤされて、すっごく機嫌良く帰ってきました


しばらくは

「かっこいいね!鏡見ておいで!」

の一言で、息子は喜びそうだわ~




ランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment