FC2ブログ

MADE BY ME

ARTICLE PAGE

30 2010

テレビのカーテン設置。

ででん。



カーテンと言っても超即席。

シーチングを適当な大きさに裂いて、テレビ棚の上部扉(手前に開く)の内側から垂れるようにガムテでくっつけただけ。

製作時間、多分1分。


必要ないときは、丸めて、というか畳んで、上部扉の中にしまっときます。



事の発端は昨日の朝。


朝も習慣でテレビを点けてました。

息子を起こすのにぐずったりすると、テレビ番組で釣って目を覚まさせたりするし。。。


でも、テレビ点いてるとご飯食べないですよね。

すぐ席を立っておもちゃで遊んだり、気付くとテレビの目の前まで近づいて見てる。




「食べ終わってから遊ぶ


「テレビは離れて見る



いつもいつも。何回、何百回と言ってるけど、一向に聞かないのね。

子供って。



知恵が付いてきて注意するとふざけたり茶化したりしてくるから、余計に腹が立って、

昨日はほんとにブチっと行ってしまいました。


暑くて窓を開け放しているこの時期


世のお母様方にとっては、ある意味、困る季節ですよね




というわけで!



昨夜、息子とも話をしてカーテン付けることにしたのでした。


今朝は私たち親もちょっと気をつけて、息子を起こす前にテレビを消しました。

起きてきた息子もテレビ見たいとは一言も言わず、いつもよりはきちんと朝ご飯


ただ、食べ終わるまで座ってるのはやはり無理らしくて、今日はおもちゃをたくさん出して遊んじゃってましたが。


でもダラダラとテレビ見てるよりは全然いい!



何も見るものないのに「とりあえずテレビ」派の旦那にも効くかしら




スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment